妊活・不妊治療情報サイト「あかほし」

インフォメーション

2018.08.16 注目トピック

吉木りささん初登場!赤ちゃんが欲しい秋号の見どころPICK UP!

秋号のCOVER GIRLは吉木りささん「本格的に妊活スタート!」

結婚後、すぐに検査をしたという吉木りささん。結婚式を終えた今のタイミングで、いよいよ妊活を本格的にスタート!ということで、今回あかほしに初登場です。旦那さま(俳優の和田正人さん)との新婚ライフや将来のこと、妊活について。たっぷり語っていただきました♪


巻頭特集|ベビ待ちカップル300人の「妊活の真実」大リサーチ!


夫の協力度は? 妊活における夫婦のルールは? SEXの回数は?などなど、2年ぶりにあかほし読者のカップルデータを大更新。

年齢は少し若くなり、世帯年収は大幅アップ。不妊治療クリニックに通う人が7割を超えるなど大きな変化が。

最新データ&全国のカップル取材から、今どき夫婦の妊活事情を探りました。

大特集|がんばらない妊活のすすめ―体と心に余裕をつくるとあなたの妊活はガラッと変わる


妊活が進むと「がんばる」ことをやめられなくなるもの。
でもその「がんばる」に疲れてしまっていませんか? 
『ナカイの窓』でもおなじみ、心理カウンセラーの小高千枝さん、あかほしWEBの子宝風水でも大人気、占術家の中島多加仁さんに、ついついがんばっちゃう人に知ってほしい「がんばらない妊活」の方法を教えてもらいました。

「マタニティマークや赤ちゃんを見るのがつらい」「性格が悪いから赤ちゃんが来ないのかも」「自分ばかり苦労してて夫に腹が立つ」などのお悩み相談コーナーも必見です。

体外受精ガイド―知らないと損する体外受精のキホンから最新情報まで


「働きながらスケジュール調整できる?」「一度足を踏み入れたら戻れないかも。お金もかかりそうだし」「治療が痛そう」など、一歩踏み出すのに勇気がいる「体外受精」。

でも迷って治療開始が遅れるとその分、妊娠の可能性を狭めてしまうし、人によっては体外受精でないと妊娠がむずかしいケースも。


体外受精のステップや卵巣刺激や採卵の痛みについて、費用、仕事との両立の仕方など、知っておきたい基本から、各クリニックが出している妊娠率の見方、移植後の過ごし方などのお役立ち情報まで、体外受精の「知りたいこと」をまとめました。

【特別付録】
・ウミヨガDVD
・体質改善施設BOOK
・ナイスドクター図鑑

【特集】
・吉木りささん「いよいよ妊活、本格スタートします」
・妊活女子の基礎体温のまじめな話
・あかほし的 東京ディズニーリゾートガイド
・妊活女子にぴったりのツボ押し&お灸「朝・昼・夜」! 
・布ナプが妊娠にいい本当の理由教えます
・妊活レシピ「自律神経をととのえてホルモン分泌をサポート」
・妊活ストレス脱出大作戦
・子宮や卵巣のトラブルなど持病がある人の妊娠計画
・赤ちゃんを授かるために私たち○○してます! 
・赤ちゃんが好きな秋の服
・はじめての「漢方薬局」デビューレポート
・賢い女子の妊活マネー学
・秋の"コレ絶対買い"アイテムを通販
・8月・9月・10月のチャンス日を探る妊活占い
・不妊治療用語ミニ辞典

赤ちゃんが欲しい秋号は書店、ネット書店、電子版で購入できます。

-------------------------------------------
Twitter
https://twitter.com/akahoshi_editor
Instagram
https://www.instagram.com/akahoshi.editor/
Facebook
https://www.facebook.com/akahoshi.mag/

★あかほし公式LINEスタンプ配信中★
https://store.line.me/stickershop/product/1688862/ja
--------------------------------------------

  • このエントリーをはてなブックマークに追加