子宮卵管造影検査後のお休み期間に妊娠!「ゴールデンタイムって本当にあるんだ!」【不妊治療体験記】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 子宮卵管造影検査後のお休み期間に妊娠!「ゴールデンタイムって本当にあるんだ!」【不妊治療体験記】

子宮卵管造影検査後のお休み期間に妊娠!「ゴールデンタイムって本当にあるんだ!」【不妊治療体験記】

子宮卵管造影検査

画像ギャラリー

妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』に届いた、うれしい妊娠報告のお便り。今回は、子宮卵管造影検査のゴールデン期間に妊娠されたあつこさん(39歳)の体験談をご紹介します。

関連記事不妊治療のために転職、慢性子宮内膜炎で妊活中断、人工授精当日にキャンセル…色々あった私の2年間

母も妊活経験者。だから私も早めに不妊治療専門クリニックへ

24歳で結婚し、妊活をスタートしたのは27歳のときでした。5カ月くらいで妊娠するも、10週のとき稽留流産。その後、生理が不順だったの通院するという決断をしました。

私の母も子どもを授かるために数年クリニックに通ったことを知っていたので、私自身も早めに通院するという決断をしました。そして最初から迷わず、不妊治療の専門クリニックを選択しました。専門医の方針のほうが合理的だと思ったからです。

子宮卵管造影検査、痛みは大丈夫だったけれど…

クリニックではタイミング法を約1年続けました。AMHの結果は、実年齢+7歳。子宮卵管造影検査を受けたあと、人工授精を行い、クリニックのお休み周期のゴールデン期間の最終月に自然妊娠することができました。

妊娠したきっかけになった子宮卵管造影検査。検査の痛みには耐えられましたが、その夜に40度まで発熱!ひと晩、うなされて、次の日もヨロヨロで仕事に行ったのを覚えています。

次のページ>> 子づくりのことで夫と大ゲンカ!

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる