MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ スーパーフード”マカ”って知ってる?今日からカップルで始める!妊活に向けた身体づくり

スーパーフード”マカ”って知ってる?今日からカップルで始める!妊活に向けた身体づくり

2023/07/31 公開
2023/10/01 更新

画像ギャラリー

「妊娠のためにまずは体をととのえたい!」
そんな妊活ビギナーカップルをサポートするサプリメントがmakanaです。赤ちゃんのためにこだわった安全性に注目です。

1つで4役 オールインワンサプリ「makana」おすすめPoint

1. 希少な国産マカを配合

マカといえば一般的にはペルー産が有名ですが、makanaはより栄養価が高く、希少な「日本産マカ」を100%配合。

また、体内での生成がむずかしい必須アミノ酸のひとつ、アルギニンはペルー産の13倍以上、「マカの不思議なチカラの源」とされるベンジルグルコシノレートは7倍以上、アミノ酸の中で不足しがちなリジンは6倍以上も多く含まれています。

※日本産とペルー産のマカ粉末を第三者機関(㈱食環境衛生研究所、㈱マシス)で検査した結果です。

スーパーフード”マカ”って何?

マカとは、健康の維持や美容、リフレッシュや体力面など、さまざまなサポートが期待できるといわれる注目の“ スーパーフード” 。アミノ酸や鉄分、ミネラル、亜鉛などがたっぷり含まれています。どちらかというと男性がとるイメージがありますが、実は女性のコンディションをととのえる働きもすぐれています。

日本国内の自社グループで栽培!

makanaに使われているマカは、全国に約30カ所ある契約農家で、栽培方法からしっかりとこだわって生産。原材料の生産元がわかるので、安心です。

2. 90種以上の成分がオールインワン

妊活中の食事栄養指導を数多く行ってきた管理栄養士が、妊娠をサポートする栄養素をバランスよく厳選。makanaには妊活中に夫婦でとりたい栄養素が、それぞれしっかりと適量含まれています。例えば…

日本産マカ
海外産よりも栄養価の高い日本産マカは、男女問わず健康な体づくりをサポート。

葉酸
体内での利用効率が高いモノグルタミン酸型葉酸を採用し、厚生労働省が推奨する妊活女性の目安量400㎍を配合。

ビタミン・ミネラル類29種類
体のバランスをととのえ、葉酸の働きをサポート。13種類で栄養機能食品の基準をクリア。

金時しょうが
ふつうのしょうがの約4倍の活性成分がある。ぽかぽか&元気な体づくりに。

α-リポ酸
ミトコンドリアに存在する重要成分。ふたりの体の土台を支える。

還元型コエンザイムQ10
卵子や精子と関わりのあるミトコンドリアを支える。ダイレクトに体内に届く還元型。

ファイトケミカル23種類
植物が紫外線や害虫から自らを守るためにつくり出した色素や香り、アクなどの成分。抗酸化作用に期待!

スピルリナ
スーパーフードの王様。藻の一種で、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの5大栄養素を含む。

GABA
リフレッシュ効果があるとされる。現代カップルの忙しい毎日をサポート。

DHA・EPA
欠かせない脂肪酸。魚に多く含まれるため、現代人に不足しがち!

国産野菜&フルーツ30種類
ケールやパパイヤ、オリーブなど、食べる機会が少ないものもふんだんに。

アミノ酸類21種類
体内で生合成できない必須アミノ酸と、非必須アミノ酸をともに配合。

3. “安心・安全”にこだわっています

makanaは、健康食品の製造管理・品質管理の国内最高レベル基準「GMP」をクリアした工場で製造。原材料の入荷から製造、最終製品の出荷に至るすべての過程において、製品の安全性と品質を保っています。

また、第三者機関による厳しい放射能検査もクリアしているほか、NPO 法人 日本サプリメント評議会による「安心安全マーク」も取得ずみ。これは厳しい審査基準をクリアしたサプリメントだけに付与される特別なものです。

[監修]管理栄養士・柳 寿苗さんからのメッセージ

とことん“無添加”にこだわっています

makana は妊活のことを考え抜いた末に選んだ8大栄養応援成分を、絶妙なバランスで配合した妊活サプリメントです。管理栄養士としての確かな知識と経験を元に、ふだんの食事のバランスも考慮して、成分配合を行いました。これからママになる体のことを第一に考えて、香料、着色料、保存料、膨張剤、発色剤など不使用、無添加にこだわっています。

5日間お試しマカナを全員に無料プレゼント


makana®︎ マカナ
1袋120粒入り(1日4粒目安・30日分)6,580円(税込)※定期購入でお得なコースも

妊活に必要な栄養が1袋に詰まったオールインワン妊活サプリを試してみたいかたは、今がチャンス!
20粒入り(5日分)をプレゼント。

<プレゼント応募はこちら>

問い合わせ先 ニューアクション
03-5456-9467(受付時間:10:00~18:00 土・日・祝日を除く)

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる