MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 不妊や女性の悩みに特化した漢方専門薬局。薬剤師がじっくりお話を伺います【むつみ薬局/むつごろう薬局】

不妊や女性の悩みに特化した漢方専門薬局。薬剤師がじっくりお話を伺います【むつみ薬局/むつごろう薬局】

2023/08/01 公開
2023/10/01 更新

画像ギャラリー

不妊治療専門 むつみ薬局(東京都中央区)
漢方専門 むつごろう薬局(静岡県静岡市)

薬剤師 菊池 恵理香 さん

薬剤師。外資系製薬会社に就職。新薬の開発に携わる一方で、東洋医学の考えに共感し、漢方の道に進む。漢方への情熱は誰にも負けない。日々「赤ちゃんが出来ました」の一言が聞ける事だけに集中して仕事をしている。

不妊や女性の悩みに特化した漢方専門薬局。薬剤師がじっくりお話を伺います

体質を整えて妊娠力UP整った体で出産・育児も!

私たちが扱う漢方は、「日本漢方」といわれるものです。約二千年前の中国の漢方薬を起源として、日本独自に発展し、継承されてきた日本人に合った漢方薬です。また、江戸時代から不妊治療に使われてきたという実績が、今でも漢方薬が体質改善に有効的だと言えます。


経験豊富な薬剤師と女性特有の悩みを共有できる女性薬剤師も在籍

漢方は、病の原因となる根っこにアプローチして、本来人間が持つ生命力を立て直すため、体質を改善し、健康な体を作ります。妊活において、質のいい卵を作り、妊娠力アップにつながるのです。

不妊の70%は原因不明と言われています。頭痛持ち、ひどい生理痛、むくみやすい、冷え性、肩こりなど・・・慢性化した体の不調。ずっと付き合ってきたものだし、仕方がない体質だと思っていませんか?

しかし、そこには妊娠しづらい原因が隠れています。例えば「冷え症」。冷えは、最も多い不妊の原因です。中には、冷えていることに気付いていないかたもいらっしゃいます。冷えの場所によってもでてくる不調が異なり、使う漢方も変わってきます。


こだわりの上質な生薬のみを扱い、一部は自社で無農薬栽培しています。

200種類以上の漢方薬から、今のあなたに本当に合う漢方薬をお出しします。あなたの不調の原因(根っこ)を探るため、頭から足先まで、今のあなたの体質をお伺いし、しっかり見極めます。

また、漢方の効果を最大限に生かすために、食事と運動も大事です。定期的に行うカウンセリングの中で、食事や運動についてもアドバイスします。


健康茶、漢方温腹巻などオリジナル商品も取り揃えています。

不妊治療専門 むつみ薬局

住所
東京都中央区銀座3-8-17 銀座理容会館ビル2階

電話番号
03-3563-6238

アクセス
東京メトロ「銀座駅」A13番出口より徒歩2分「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩3分、「東銀座駅」7番出口より徒歩3分

診療時間
10:00~19:00
土曜、火曜のみ営業(祝日は休み)

URL
https://www.ginzamutsumi.com

漢方専門 むつごろう薬局

住所
静岡県静岡市葵区東草深町22-1

電話番号
054-247-6006

アクセス
車:JR東海道本線「静岡駅」より10分
バス:JR東海道本線「静岡駅」バスターミナル「静鉄バス」<県立総合病院行><麻機北行>「長谷通り」下車、徒歩1分

診療時間
10:00~18:00(18時以降は予約制)
日曜・祝日休み

URL
https://www.mutsugoro.co.jp

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる