持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】 | 2ページ目 (3ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】

持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】

画像ギャラリー

テイクアウトで味わえるもので、名前に惹かれて夫と2人で1本だけ購入してみました。1本にしておいて良かったね…という味でした(笑)。

逆に美味しかったのは、ソフトクリームに温泉卵がのった温玉ソフト。

意外な組み合わせですが、結構おすすめ!
足湯スポットのすぐ近くで購入できるので、足を癒しながら温泉街ならではの味を楽しめました。2日目もやっぱり子宝スポット巡り&グルメ旅だね、と夫と笑いながら完食しました。

関連記事:厳選!いま食べたい“幸せを呼ぶ”お取り寄せグルメ

子宝スポット巡り旅【2日目】
② 硬貨を使った占い⁉ 八重垣神社

今回の旅の最後の目的地として訪れたのは、縁結びで知られる「八重垣神社」。

硬貨を使った占いができることでも有名です。じつは学生時代に女子旅で訪れたことがあり、前回は運命の人との出会いはいつ?なんて盛り上がって占った場所。

今回は赤ちゃんとの縁を願って占いができたら良いなと思って向かいました。

八重垣神社の拝殿と、占いができる鏡の池は少し離れているので、まずはしっかり拝殿で拝んでから移動。鏡の池があるのは、拝殿の奥にある佐久佐女の森と呼ばれる森の中です。森に向かうまでに多くの境内御祭神の神社が見られるので、ここもそれぞれ参拝してから移動しました。

愛知県の伊勢神宮で有名な伊勢宮や、安産・子授けの神様としても所以のある山上神社など、全部で6つの神社を参拝することができます。八重垣神社は、素盞嗚尊(スサノオノミコト)がヤマタノオロチに追われる稲田姫を隠すために八重垣を作ったのが起源とされています。
この稲田姫のご両親もそれぞれ御祭神となって祀られているので、ぜひお参りしてみてくださいね。

佐久佐女の森は、まさに稲田姫が救われた場所。決して大きいわけではありませんが、入り口は厳かで、神聖な雰囲気が漂っています。

鏡の池は、稲田姫が姿を映してヤマタノオロチの目を欺いたという由緒ある池でもあります。訪れたときはちょうど誰もいなかったので、夫婦で1つ、縁占いをしてみました。ここで使う占い用紙は、神札授与所でいただくことができますよ。

以前占ったときはよくある恋占いのような軽い気持ちでしたが、今回は赤ちゃんを思ってなので、思わず力が入ります。

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる