持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】 | 3ページ目 (3ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】

持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】

画像ギャラリー

池に占い用紙を浮かべ、縁が重なるようにと10円硬貨をのせました。すると、数分もしないうちに用紙は沈んでいきました。

八重垣神社によると、15分以内に沈めば早いうちにご縁があり、30分以上かかると縁が遅いとのこと。夫と見守りながら写真を撮ったりしているうちに、けっこう早く沈んだので、おお~!と嬉しくなったのを覚えています。

この八重垣神社が今回の旅の最終スポット。近いうちに赤ちゃんが来てくれるのかな、と期待に胸を膨らませながら八重垣神社を後にしました。

夫婦で行った子宝縁結び旅のその後…

1泊2日、夫婦で好きな旅行を楽しみながら子宝スポットを巡ることができ、有意義な時間となりました。
温泉やグルメといった、私たち夫婦の旅行では外せないポイントもおさえられたので、本当に充実した旅行になったと思います。

旅行のおかげか、その年のうちに無事子どもを授かることができ、これはまさに各スポットのご利益では…と感謝しています。

子どもが生まれてからはこのような夫婦旅行は叶っていませんが、お礼参りで玉作湯神社に訪れました。子宝を願った叶い石のお守りを持参し、無事子どもに恵まれたことや感謝の思いを伝えることができました。また子どもが大きくなったら、温泉旅行を兼ねて再度訪れたいです。

全国各地に子宝スポットといわれる場所は多くありますが、島根県は古くから“縁結びの地”として知られているだけあって、子授けパワーも強い場所なのかもしれません。

一度、島根の子宝スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。夫婦の思い出作りだけでなく、ちょっとした非日常体験にもなって気持ちも明るくなれるはずです。

あわせて読みたい記事
●2023年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる