2ページ目(2ページ中) | まさに想像妊娠のプロ?必殺技も覚えました!そんな私の日常☆【10歳差夫婦の妊活体験記】
2022/03/27 公開
2023/10/05 更新
まさかの予防接種の必要アリは私!?





※この連載は個人の体験です。治療や薬の処方などに関しては必ず医師に相談してください。
~エピソード15「え!私、気づいちゃいました!不妊治療中のアホな想像をみなさんにシェア」へ続く~
⇒⇒日本全国から不妊治療クリニックを探す【あかほし施設検索】
妊活用語解説「風疹抗体検査」
女性が妊娠初期に風疹ウイルスに感染すると、胎盤を通して赤ちゃんにも感染し、難聴や心疾患、白内障などの先天性症候群にかかることがあります。
夫婦で抗体検査を受け、抗体がない場合はワクチン接種を。
ほかにも体験談を読みたい⇒風疹ワクチン接種どうする?
PROFILE
PROFILE
インスタグラムの妊活アカウント@HALOH88で自身の妊活・不妊治療体験をイラストで紹介。もともと辛かった生理痛が30歳になり、さらに重くなったことをきっかけにクリニックを受診。体外受精にステップアップ。癒やされるラッコのイラストにのせて人工授精の経験やご夫婦(夫はおさるさんのイラスト)の日常がかわいらしく描かれています。『妊活ベビモ~赤ちゃんが欲しい』で連載中。
関連記事
人気記事ランキング
- 24時間
- 月間
-
1こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】2【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア3「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉4男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介5久しぶりに求め合ったあの日のセックス。「もう夫婦二人でいいよね」そう思っていたら〈妊娠体験談〉6古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3527花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8非売品の妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』お届け!無料のあかほし会員登録でうれしい特典いっぱい♡9夫と会えなくなる前に時間をかけた濃密セックス♡私の体を覚えておいて…【あの日のセックスで妊娠】10私が主導権を握って攻めた夜。シュチュエーションセックスが成功して、ついに!【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525回数が少なすぎて不満!23時、ベッドで秘密兵器を投入したら…「痛くないの?」夫が喜んだ!【あの日に妊娠♡体験談】6「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】10セックスレスの私たちが大胆になれたあの夜、あの場所。「いつもと違うね」彼にささやかれて…〈あの日に妊娠〉










