MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ ささいな不調も見逃さないために「体の声に耳を傾けて」 漢方×生活アドバイスで授かりを目指す/なつめ薬局【2023年最新施設ガイド】

ささいな不調も見逃さないために「体の声に耳を傾けて」 漢方×生活アドバイスで授かりを目指す/なつめ薬局【2023年最新施設ガイド】

2023/01/31 公開
2023/10/05 更新

画像ギャラリー

妊活卒業生の多くのかたがとり組んできた体質改善に注目!
妊娠しやすい身体づくりや、クリニックでの治療の効果を高めることを意識して漢方薬局や鍼灸院・整体院に足をはこんでみましょう。

なつめ薬局(福井県福井市)

代表 千知岩 祐次さん

薬剤師。金沢大学薬学部卒業。2015年なつめ薬局開局。日本中医薬研究会会員。
漢方薬・生薬認定薬剤師、日本薬剤師研修センター認定薬剤師、メディカルハーブコーディネーター、スポーツファーマシスト取得。子育て講座や健康講座などの講演活動も多数。中医学理論に基づいて、一人ひとりの体質に合わせた卵活・妊活をサポートします。

「体の声に耳を傾けて」
ささいな不調も見逃さない
漢方薬と生活アドバイスで授かり体質を目指す!

なつめ薬局では、「体の声に耳を傾けて」という理念に基づいて、一人ひとりの声に耳を傾け、向き合うことを第一に心がけています。

不妊でご相談に来られるお客様のお声を聞いていると、PMSや生理痛、冷え性、長引く便秘、不眠などさまざまな不調を感じながらも、それを「体質だから」と受け入れて、日々の生活を送っていらっしゃるかたが実に多くいらっしゃいます。

このようなささいな不調を積み重ねてきた結果、それがいつしか常態化してしまい、本来誰もがもつ妊娠力が低下し、不妊症につながっていくと考えます。

当店では、ささいな不調と思われるものにも耳を傾け、一人ひとりの体質に合った漢方薬と養生アドバイスで体質改善のご提案をさせていただきます。処方箋にも対応しているため、体質改善のための漢方薬のご提案だけでなく、不妊治療で処方されている薬の相談・調剤の対応も可能です。病院から処方される不妊治療のお薬についてご不明な点がありましたら、ご相談ください。

カフェのように見える外観や、ぬくもりある内観が、不妊に悩むお客様の心にもやさしく寄り添うとご好評をいただいております。

身体と心の健康のバランスを整え、妊娠しやすい身体作りのお手伝いをさせていたきますので、ぜひお気軽に当店へお立ち寄りください。漢方相談をご希望のかたは、事前にお電話予約をいただくとスムーズです。(完全予約制となります)

»»この施設を見てみる!

Q.今までのお客様の喜びの声を教えてください。

「冷え性に加え、高プロラクチン血症のため生理周期も40日以上と長く不規則で、双角単頚子宮のせいもあり、早期流産を3回繰り返しました。
月に1回のペースで漢方相談に行き、体調の変化を見ながら漢方薬の服用を続けました。
その結果、生理周期も28日前後に整い、漢方相談開始から約半年で自然妊娠し、第1子を無事出産することができました」

費用

●カウンセリング/無料(初回は30分~1時間程度かかります)
●漢方薬代/5,000円~ 30,000円(約1ヵ月分)
※基礎体温表・検査値表をお持ちのかたはお持ちください。
※現在服用中のサプリメント、健康食品、医薬品などがあるかたはご持参ください。
※男性不妊の相談もお気軽にご相談ください。
※完全予約制

木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。プライバシーを配慮した相談スペース完備。心も体も元気になれる場所。


なつめのロゴが可愛らしい、一見カフェのように見える外観。ここから始まる妊活への第一歩。


一人ひとりの体質に合わせた漢方薬やサプリメントをお選びいたします。

住所
福井県福井市開発1-203

アクセス
えちぜん鉄道勝山永平寺線「越前開発駅」より啓蒙小学校方面へ徒歩5分
京福バス丸岡線「啓蒙校入口」より啓蒙小学校方面へ徒歩1分

電話番号
0776-54-8870

HP
https://natume-p.jp/

備考

漢方相談をご希望のかたは、事前に電話予約をお願いします。

時間

月/8:30~18:30
火/8:30~18:30
水/8:30~18:30
木/8:30~12:30
金/8:30~18:30
土/8:30~15:00
※日曜・祝日お休み

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる