2ページ目(3ページ中) | ずっと不安だった不妊治療。でも「40代だから」頑張れたのかもしれません|フリーアナウンサー・大久保涼香さん妊活記/後編
2024/10/31 公開
2025/10/06 更新
自分に与えられた時間をフル活用!
不妊治療クリニックはどこも混雑していますよね。「こまかい質問をするのは迷惑になるかも」と遠慮をしてしまう人も多いかもしれません。
でも私は、診察室での時間って、一人一人の患者さんに与えられた、その人だけの時間だと思うんです。
もちろん気になることがあったらインターネットを検索すれば、大抵のことは調べられます。でも、その内容を精査して、本当に正しい情報と判断するのは意外と難しいものです。
「こっちのサイトではOKとなっているけれど、別のサイトではNGと書いてある。本当はどっちなの?」
こんな疑問を持ったことから、「私は先生の言うことを信じよう」と自分のなかでの方針を決めました。
迷いや不安は、妊活を進めるうえでの大きなストレス。気になることはなんでも専門家である医師や看護師に相談していたので、膨大な情報に振り回されることなく、心穏やかに治療を続けられたのではないかと思います。

妊娠中も大きなおなかで働いていました。息子と一緒に仕事している気持ちに。
次のページ>> アラフォー妊活をへて思うこと
PROFILE
PROFILE
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
関連記事
人気記事ランキング
- 24時間
- 月間
-
1セックス後は仰向け?うつ伏せ?逆立ちがいいって本当?〈妊娠できるセックス〉で大切なこと【医師監修】2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】4【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア5男性の臓器で1日に1000万〜1億個以上!?放出されたあとは卵子めがけて突進!6挿入して数時間後、腟から液体が流れ出てきて止まらない!放置して大丈夫?〈妊活中の薬〉7夫と会えなくなる前に時間をかけた濃密セックス♡私の体を覚えておいて…【あの日のセックスで妊娠】8男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介946歳パートナーとのセックス「自分は大丈夫!」と自信満々な夫。生殖能力が心配、妊娠できますか?10【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3526回数が少なすぎて不満!23時、ベッドで秘密兵器を投入したら…「痛くないの?」夫が喜んだ!【あの日に妊娠♡体験談】7条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】8花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10夫と会えなくなる前に時間をかけた濃密セックス♡私の体を覚えておいて…【あの日のセックスで妊娠】










