35歳からの妊活「アラフォーで妊娠しました!」体験談&おすすめクリニックをピックアップ
高齢出産と呼ばれるのは35歳以上。年齢を重ねるにつれ下がり始める妊娠率は、30代後半でグラフも急降下するのが現実です。ですが、そんな状況でもあきらめずに治療にとり組み、妊娠されたかたもたくさんいます。
ここでは、30代後半~40代で妊娠されたかたの体験談と、アラフォー妊活の心強い味方!妊娠実績と治療技術を誇る頼れる不妊治療クリニックをご紹介します。
妊活卒業生の〈アラフォー妊活体験談〉
40 歳で妊活スタート、42 歳で不妊治療クリニックデビュー。顕微授精で妊娠!
38歳で始めた妊活。セックスレス問題に悩みながら3回目の人工授精で妊娠!
母子手帳を受け取ったあとに稽留流産。39歳、悲しみを乗り越え体外受精で妊娠!

39歳で体外受精にステップアップ。「妊娠できる可能性は可能性0.08%」と言われたなかでの妊娠!
甲状腺機能低下症と判明。二度の流産を乗り越えて、38歳のとき5回目の人工授精で妊娠!
アラフォー妊活おすすめクリニック3選
【にしたんARTクリニック】
「婦人科系疾患や2人目不妊など40歳前後に多い不妊原因にきめ細かい対応をめざしています」
理事長 新宿院院長 松原 直樹 先生

【神奈川レディースクリニック】
「体外受精の保険適用回数を考えて治療を進めることが大切です」
理事長 小林淳一先生

【みなとみらい夢クリニック】
「駆け込み妊活が増える年代。パートナーの協力&医療スタッフとの連携が大事です」
院長 貝嶋弘恒先生

\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
\順次お届け中/
●舟山久美子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2025』
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】2〈タレント高坂友衣さんの妊活〉地元・青森で治療開始!人工授精→体外受精へとステップアップして【中編】3〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも6妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】7【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】8【東京おすすめ子宝祈願2025】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選9〈タレント高坂友衣さんの妊活〉「子どもはまだ?」 無神経だった私が不妊治療を経験して学んだこと【後編】10「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】6【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも7【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】8〈滝沢友紀さん〉産後うつで入院。今は「まぁ、いっか」が夫マシンガンズ滝沢さんとの合言葉【インタビュー後編】9死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜10妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】










