膣内射精障害を乗り越えて。ラストチャンスの人工授精6回目で妊娠!【授かり体験談】
妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』に届いた、うれしい妊娠報告のお便り。今回は、夫の射精障害を乗り越えて妊娠したchocoさん(32歳)の体験談をご紹介します。
関連記事→主治医から「もう厳しいかもしれない」と告げられて。でも私の気持ちは意外にも【宮崎宣子アナウンサーの40代妊活〈中編〉】
信頼できるドクターからの「すぐに人工授精をしましょう!」
結婚4年目の32歳です。2年前に子宮がん検診に行ったとき、ドクターから「子どもを望んでいるならすぐに不妊治療専門のクリニックに行ったほうがいい」と言われ、とてつもなく不安に…。
でも、セカンドオピニオンで違う産婦人科を受診したところ、そこまで悲観する状況ではなかったので安心しました。
その病院ではいろいろ相談にのっていただき、細かい検査もしてもらいました。ドクターに夫が膣内射精障害で悩んでいることを伝えたら、「すぐに人工授精をしましょう」と言われ、そこから約2年で妊娠できました。
1年目は検査やシリンジ法でタイミングをはかりながら。2年目は毎月、人工授精をしました。仕事をしながらだったのでふたりとも小さなストレスでイライラすることもありました。自分で自分を責めて悲しくなったりと、気持ちがとても不安定だったと思います。
関連記事→シリンジ法で義務セックスから解放!〈ストレスは妊活の大敵〉を実感しました【妊活卒業生インタビュー】
ドクターには「人工授精は6回までで、その次からは不妊治療専門のクリニックでステップアップしてもらいます」と言われていたのですが、その6回目で妊娠!あきらめていたところに妊娠反応が出たので、泣いて喜びました。
次のページ>> コレが妊娠に繋がったのかも?
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介6「明日もだよ♡」「2日連続は無理!」妊活中のセックスに追いつめられた結果…【メンズ妊活の本音】710㎝以上伸びる!?おりものがどうなればセックスするタイミング?〈排卵日について専門家が解説〉8途中でダメになる夫に妻が宣言!その結果、今まででいちばん愛し合えて…【排卵日セックスで妊娠】94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介64月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】7条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】8〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも










