3ページ目(3ページ中) | 〈タレント高坂友衣さんの妊活〉「今日が排卵日」多忙な夫とタイミングを合わせるのは厳しい!?【前編】
女性から誘うのは恥ずかしい…そこで!
不妊治療をするにあたり夫も検査を受けたのですが、夫はとくに異常は見つからず。精液検査を嫌がる男性もいると聞きますが、夫は快く受けてくれました。終わったあとで「どうだった?嫌だった?」と聞いたところ、「別に平気だったけど、まあ、嫌だと思う人の気持ちはわかるよ」と言っていましたね。
夫婦で検査を終えて、まずは病院指導のタイミング法から始めることになりました。でも実は私たち夫婦はもともとレス気味で、そういう行為自体がなかったので、え?2日も3日も連続してタイミングをとるの?しかも指定された日に?と、かなり焦りました。「今日がその日だよ」と私から誘うこともすごく恥ずかしくて…。そこで、インターネットで調べて、こっそりシリンジ法のキット(注射器で精液を吸い上げ、腟内に挿入するアイテム)を購入したんです。
これなら、性行為をしなくても夫が自分で採精したものを私の体に入れるだけなので、気がラク!それに、夫は当時23時頃まで飲食店の仕事をしていたので、仕事で疲れて帰ってからタイミング法にトライ、というのもお互いにつらいかなと思って。
そこで夫に、「これから排卵日に合わせてこういう流れでタイミング法を始めるけど、毎回そういうことをするのも大変だから、シリンジ法っていうのがあってキットを買ってみたよ」と、説明しました。すると夫が、「うーん…なんかそれは違うんじゃない?」って言うんです。意外な言葉でしたが、「妊活は夫婦で協力することが大事」と夫も思ってくれていたんですよね。
仕事で疲れていても排卵日にタイミングをとることを協力してくれて、結局、ネットでこっそり買ったシリンジ法のキットは、一度も使うことなく友だちに譲りました(笑)。

妊活中も、芸人&タレントとして仕事を続けていました。
続きを読む>>地元・青森で治療開始!人工授精→体外受精へとステップアップして【中編】
PROFILE●高坂友衣(こうさか・ゆい)さん

1985年8月28日生まれ。青森県出身。2005年に幼稚園からの幼馴染、高田千尋さんとお笑いコンビ「ばーん」を結成。津軽弁のコントで人気を博す。2026年に11歳年上の元お笑い芸人との結婚を発表。2021年にコンビを解散したあとは、青森にUターン移住。地元の青森で芸人やタレントとして活動し、青森市移住PR大使にも就任。食育インストラクターや野菜ソムリエの資格を活かし、移住予定者向けの郷土料理レッスンも行っている。2022年に第1子となる女の子を出産。Instagram▶@yui_kosaka828
取材・文/岩村優子 画像提供/高坂友衣さん
〈あわせて読みたい記事〉
・〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】
・【菊地亜美さんの2人目妊活】妊活開始後に判明した多嚢胞性卵巣症候群、そして二度めの流産〈前編〉
・【堀まゆみさんの妊活記】40歳からの2人目妊活。自費診療、PGT-A、これで最後と決めて〈後編〉
\\あかほしイベント開催決定!//
あかほし会員さま1万人突破記念!【見て、触れて、試せる。あかほし妊活アイテム体験イベント】の開催が決定しました。妊活・不妊治療に関するさまざまな商品やサービスに触れて、実際に体験できるタッチアップイベントに、あかほし会員さまを無料でご招待します。

参加申し込みスタートしています!詳細ページをチェック♪
▶▶▶Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します
\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
\順次お届け中/
●舟山久美子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2025』
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】2【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア3「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉4男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介5久しぶりに求め合ったあの日のセックス。「もう夫婦二人でいいよね」そう思っていたら〈妊娠体験談〉6古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3527花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8非売品の妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』お届け!無料のあかほし会員登録でうれしい特典いっぱい♡9夫と会えなくなる前に時間をかけた濃密セックス♡私の体を覚えておいて…【あの日のセックスで妊娠】10私が主導権を握って攻めた夜。シュチュエーションセックスが成功して、ついに!【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525回数が少なすぎて不満!23時、ベッドで秘密兵器を投入したら…「痛くないの?」夫が喜んだ!【あの日に妊娠♡体験談】6「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】10セックスレスの私たちが大胆になれたあの夜、あの場所。「いつもと違うね」彼にささやかれて…〈あの日に妊娠〉










