女性がイクことが重要!?オーガズムを感じると妊娠しやすくなるって本当?〈妊活中のセックス〉 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 基礎知識コラム 女性がイクことが重要!?オーガズムを感じると妊娠しやすくなるって本当?〈妊活中のセックス〉

女性がイクことが重要!?オーガズムを感じると妊娠しやすくなるって本当?〈妊活中のセックス〉

妊活中のセックス

画像ギャラリー

妊活中のセックスの疑問やお悩みをピックアップ。妊娠=ゴールではないので、妊活中はお互いの気持ちを大切にしたいですよね。

関連記事夫の秘蔵コレクションのおかげ?体がうずき、久しぶりに味わった絶頂の感覚に…【あの日のセックスで妊娠】

Q.オーガズムを感じると、精子が奥に引き込まれて妊娠しやすくなるの?

A.オーガズムには、残念ながら精子を引き込む作用はありません

オーガズムを感じると、腟や子宮、肛門周辺が収縮します。ですが、だからといって精子を引き込む作用はありません。

関連記事男女の体がどうなれば「気持ちいい」サイン?妊娠しやすいセックスタイミングを逃さないために

排卵日セックス

精子の運動率や濃度が高い、そして、元気であることのほうが重要です。

関連記事マスターベーションで採取した男性のもの、元気?数や形は正常?クリニックでしっかり検査〈男性妊活〉

*『赤ちゃんが欲しい 妊活の悩み解決&知りたい用語BOOK』の記事を再編集しています。

〈あかほしおすすめ記事〉
月に一度の夫婦の決め事…それはラブホデート♡自宅でするより濃密な時間が過ごせて…〈妊活中のセックス〉
義務になっていたけれど、今夜、エキサイティングなセックスを楽しみたい!〈排卵日プレッシャーからの脱却〉
久しぶりに求め合ったあの日のセックス。「もう夫婦二人でいいよね」そう思っていたら〈妊娠体験談〉

\\あかほし会員にプレゼント♡//

横山由依

あかほし会員になって妊活情報誌をゲット!『赤ちゃんが欲しい』は、あかほし会員限定でお届けしている非売品です。会員登録(無料)でご自宅へお届けします。
★最新号★
横山由依さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい 妊活スタートBOOK2026』

妊活情報誌プレゼントの詳細はコチラ⇒『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、ご登録いただいた住所にお送りします。
※お届けのスケジュール⇒順次お届け!『赤ちゃんが欲しい』


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる