カッコつけないSEX?「ためらわず、さりげなく」が大事なんです!セックスレス夫婦こそ、日常のスキンシップから始めよう。 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ カッコつけないSEX?「ためらわず、さりげなく」が大事なんです!セックスレス夫婦こそ、日常のスキンシップから始めよう。

カッコつけないSEX?「ためらわず、さりげなく」が大事なんです!セックスレス夫婦こそ、日常のスキンシップから始めよう。

妊活ライフ
2023/12/24 公開

illust/pinocolina

画像ギャラリー

結婚してからSEXの回数や内容が変化したというカップルは少なくないもの…。そんなカップルこそ、ふだんからスキンシップを通してお互いをいたわり合い、愛情を伝えてみましょう。そうすればSEXにもスムーズに移行できるようになるはず。

美容整体師・珠艶先生がSEXがしたくなるスキンシップをご紹介します。さっそく今夜からトライしてみて!

関連記事:ベッド以外の場所でも情熱的に求め合い…「お互いが初体験」のふたりが、一歩踏み出せたきっかけとは

厳選!日常にとりいれやすいスキンシップ3選

軽いボディタッチで心までほぐすべし!

日常的なほぐしのポイントは「ためらわずさりげなく」です。

下心からではなく、あくまでも体の疲れをとるためにしてあげたいんだということをアピールしてください。コミュニケーションは 夫婦間のつながりを認識し、理解を深める手段と同時にSEXへの導入なのです。

●男性が女性の髪にふれる

髪は神経が通っていないけれど、少しでもふれられるとすぐにわかる感度の高い"アンテナ"。女性にとって髪はまちがいなく快感のスイッチです。やさしく耳にかけてあげて。

●男性が女性の肩に手のひらを置く

肩に手のひらを置いて10秒あたためたら、肩から肩甲骨にかけて手を移動させてまた10秒。じっくりあたためてあげます。お互いの体温を感じ合い、体がふわっとほぐれてくるでしょう。

●女性が男性の顔をなでる

気持ちよさを感じるのは脳。だから脳の近く=顔を刺激すると気持ちいいのです。ほおをやさしく包むように、やわらかくふれてあげましょう。頭をなでてあげるのも効果的です。

夫婦はカッコつけないSEXでいいのです!

「結婚して赤ちゃんを望む年代は、仕事が忙しくストレスフルな年代。カウンセリングで感じるのは、男女ともに疲れすぎていてSEXまで体力・気力が続かないということです。結婚して“いつでもSEXできる”状態になったとたんにセックスレスになる夫婦も多いですね。」と話す、美容整体師・珠艶先生。

子づくりを意識しすぎてSEXが楽しくなくなったという声も多数寄せられます。
「夫婦間のSEXは、カッコつけなくてもいいのです。愛撫なしの射精だけ、愛撫だけで射精なしが許されるのは夫婦ならでは。それをムードがないと思わず、ありのままを受け入れる強い信頼関係があると前向きにとらえましょう」

さらに、信頼関係を深めつつ、SEXを盛り上げるとっておきの方法を先生が教えてくれました。

「それはほぐしSEX。マッサージを通して、お互いのストレスを癒やし、心をゆるめましょう。“子づくり”を意識から遠ざけ、夫婦がもっと仲よくなることだけを考えて。その先で赤ちゃんを授かるんだと思えたらいいですね。排卵日前後を最高のコンディションで迎えるために、ぜひほぐしSEXにトライしてください」

【この記事のあとに読まれてます】
男女それぞれの性反応には段階があるって知ってた?4段階をわかりやすく解説します
【女性200人アンケート/SEXのコト聞きました】コロナをきっかけに回数が増えた夫婦はどれくらい?

\\あかほし会員ならプレゼント!//


あかほし会員には『妊活パーフェクトガイド』を1人1冊お届けします!
新規会員登録、会員情報更新より住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りは1月末を予定しています

すでに会員の方はログイン後、会員情報更新より住所登録をお忘れなく!

▷▷あなたの妊活2023を教えてください
アンケート回答募集中!こちらから

監修
監修

セラピストとして約20年、モデルや女優をはじめ5,000人以上の女性の施術を担当。現在は仙台市のホリスティックサロン「レボルシオン」にて美容整体・ヒーリング・占星術などの技術を総合的に駆使し、多くの女性を幸せに導く。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』(メディアファクトリー)。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる