むくみやすい生理前にやるべき「足」ほぐし!がんばった足をレスキューするマッサージ | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ むくみやすい生理前にやるべき「足」ほぐし!がんばった足をレスキューするマッサージ

むくみやすい生理前にやるべき「足」ほぐし!がんばった足をレスキューするマッサージ

妊活ライフ
2023/12/24 公開

画像ギャラリー

結婚してからSEXの回数や内容が変化したという夫婦は多いもの。とくに妊活中は”したくないタイミング”でしなければならないと、SEX自体に拒否感を持つ人も多いみたいです。ふだんからスキンシップを通してお互いをいたわり合い、愛情を伝えましょう。

今回は~男性にリクエストしたいほぐし術~を美容整体師・珠艶先生が教えてくれました。さっそく今夜からトライしてみて!

生理前1週間にリクエストしたい
「足ほぐし」のやり方

体調がすぐれない生理前1週間にお願いしたい「足ほぐし」をご紹介。

下半身がむくんでいることが多いので、うつぶせになった状態で、男性に手のひら全体で押してもらうと効果抜群!

ポイント①
両手のひらを重ねて、イラストにある矢印に沿って押しましょう

ポイント②
ひざ裏と足首押さずに!

【あわせて読みたい記事】
先に断った私が悪いの?夫を誘っても断られ続けて、女性としての自信を失っています…
【丸山桂里奈さん本並健治さん夫婦】カップルエクササイズで血流アップ&冷え性を改善!

\\あかほし会員ならプレゼント!//


あかほし会員には『妊活パーフェクトガイド』を1人1冊お届けします!
新規会員登録、会員情報更新より住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りは1月末を予定しています

すでに会員の方はログイン後、会員情報更新より住所登録をお忘れなく!

▷▷あなたの妊活2023を教えてください
アンケート回答募集中!こちらから

関連タグ

監修
監修

セラピストとして約20年、モデルや女優をはじめ5,000人以上の女性の施術を担当。現在は仙台市のホリスティックサロン「レボルシオン」にて美容整体・ヒーリング・占星術などの技術を総合的に駆使し、多くの女性を幸せに導く。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』(メディアファクトリー)。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる