女の子が欲しい!医学的根拠に基づいた産み分けポイントを解説します 【産婦人科医監修】 | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 女の子が欲しい!医学的根拠に基づいた産み分けポイントを解説します 【産婦人科医監修】

女の子が欲しい!医学的根拠に基づいた産み分けポイントを解説します 【産婦人科医監修】

妊活ライフ
2020/07/08 公開
2024/01/16 更新

画像ギャラリー

受胎セックスで確実に妊娠するとは限らないもの。まだ排卵日前なので、受胎セックスのあとは男の子を妊娠する確率が高い!最低でも1週間は禁欲して。

●受胎セックス後は男の子を妊娠しやすい時期

女の子の産み分けの場合、受胎セックス後も妊娠しやすい時期となります。受胎セックスで妊娠するとは限りません。

その後に予想外の妊娠をしてしまうと、当然排卵日により近いわけですから、男の子の可能性が高くなります。今までの努力が水の泡にならないように、受胎セックス後、最低でも1週間は禁欲すること。コンドームを正しく使ったセックスならば、問題はありません。

女の子の産み分けにおすすめ体位

女の子の産み分けにおすすめの浅く結合できる体位をご紹介。浅い結合でも、満足度が高いものなので、男性も物足りなさをあまり感じないはずです。

・後側位


横たわった女性の後ろに回って、男性も横たわり、浅く挿入します。
密着度が高いので、精神的な満足感が得られるはずです。

⇒⇒女の子の産み分けにおすすめ!ほかの体位は書籍でチェック


産み分けはあせらず、じっくりチャレンジ

生まれてくる子どもについて「元気であればいい」とはいうものの、性別について考えをめぐらせるのは自然なこと。世界各国に産み分けにまつわる伝説があることを見ても、「希望の性の子どもを授かりたい」という気持ちは、時代や国境を越えて人類共通の願望であるといえるでしょう。

ですから産み分けをすることに対して後ろめたい気持ちを抱くことはありません。まずは夫婦でよく話し合ったうえで、妊娠できる健やかな体に整えて、じっくり産み分けにチャレンジしてみてください。

⇒⇒男の子が欲しい!産み分けポイント
医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】

<書籍情報>
Amazon  楽天

『男の子女の子が欲しい!あかちゃんの産み分けがわかる本』

関連タグ

監修
監修

杉山産婦人科理事長。1994年東京医科大学卒業。2001年不妊治療専門の杉山レディスクリニック開院。2007年に産婦人科総合施設 杉山産婦人科世田谷を開院。2011年に杉山産婦人科丸の内を開院。2018年杉山産婦人科新宿を開院。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる