あなたは右?それとも左?まわりを回ると願いが叶うといわれるクスノキにパワーをもらおう!2,000年以上の歴史・岡山の子授けスポット | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ あなたは右?それとも左?まわりを回ると願いが叶うといわれるクスノキにパワーをもらおう!2,000年以上の歴史・岡山の子授けスポット

あなたは右?それとも左?まわりを回ると願いが叶うといわれるクスノキにパワーをもらおう!2,000年以上の歴史・岡山の子授けスポット

画像ギャラリー

10子授けにご利益があるといわれる全国の子宝・子授けスポットの数々。
今回は、県下有数の参拝客数を誇る神社・岡山県の由加神社本宮(ゆがじんじゃほんぐう)を紹介します!

由加神社本宮/岡山県

厄よけの総本山として知られ、2,000年以上の歴史を持つ神仏混淆の霊山。全国に52の分社を持つ由加神社の本宮です。

関連記事:【妊活ご利益パワースポット】お遍路したら妊娠!?四国のおすすめ子授けスポット6選

男児なら右、女児なら左!「願いがかなう」といわれる御神木へ

境内の大きな楠は「子授けの御神木」といわれ、この御神木の周りを3回、回れば子どもを授かると伝えられています。

さらに、男の子を授かりたいなら右に3回、女の子を授かりたいなら左に3回回れば願いがかなうという言い伝えも。

子授けのお守りで願掛けは完璧

御神木に願掛けしたあとは、一緒に子授けのお守りを購入する人も多いそうです。

●由加神社本宮(ゆがじんじゃほんぐう)の情報

住所:岡山県倉敷市児島由加山2852

☎086-477-3001
https://yugasan.or.jp/
アクセス:JR瀬戸大橋線「児島駅」より車で約20分、瀬戸中央自動車道「水島I.C.」より約20分

あわせて読みたい記事
中山寺の子宝パワーにあやかりたい!妊活卒業生のおすすめスポットで子授け祈願
「沖縄っぽい」が満載!ビーチのすぐそばにあるパワースポットをレポート

別冊付録は「全国 子宝神社&お寺ガイド」
〜鬼子母神の「ざくろ絵馬カード」つき〜

★最新号はマンガ&イラストでわかる「体外受精」を大特集!

Amazon ⇒楽天

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる