生理中に検査ってなんで?理由は女性の体のヒミツが関係あった!【妊娠できる?実体験を完全マンガ化】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 基礎知識 生理中に検査ってなんで?理由は女性の体のヒミツが関係あった!【妊娠できる?実体験を完全マンガ化】

生理中に検査ってなんで?理由は女性の体のヒミツが関係あった!【妊娠できる?実体験を完全マンガ化】

2024/02/08 公開
2024/02/22 更新

マンガ/白ふくろう舎

画像ギャラリー

実際の赤ちゃんが欲しい読者さんの体験を完全マンガ化!婚活のあとは妊活?次なるライフプランに向けて始動した新婚のトモコとトモオ。妊活のファーストステップを二人といっしょに学んでいきましょう。

体験マンガの登場人物


トモコ(31歳)
スタートアップ企業で働き、役職にも就いている。
大きな案件もまかされるようになって、今は仕事に夢中!若い社員が多く、妊娠・出産すれば産休・育休第1号になる予定。


トモオ(32歳)
都内のマスコミ勤務。パパ、ママ社員も多い環境です。

トモコとの出会いは婚活アプリ。妻の論理的&合理的な考え方が好き!
ふたりの生活が楽しいけど、子どもも早く欲しいなぁと考え中。

「トモコも検査してみる?」の巻

»»前回のお話「トモコも検査してみる?」を読む

精液検査にトライしたトモオ。今度はトモコの番?

ブライダルチェックとは?

本格的な妊活を始める前の準備として、結婚前のカップルや新婚夫婦に人気なのが「ブライダルチェック」。妊娠を妨げるトラブルがないかどうかを調べる検査がセットになった、妊活版の健康診断です。

<<マンガを最初から読む「アプリきっかけで結婚。夫が考えていたことは?」


監修
監修

医療法人社団愛慈会 松本レディースクリニック理事長
医学博士。日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医。聖マリアンナ医科大学卒業後、東京大学産婦人科学教室などに勤務。東京大学大学院医学研究科で博士課程修了後、同大学医学部附属病院・助教をへて 2018年より松本レディースクリニック池袋にて副院長を務め、現職。一般社団法人メディカル・フェムテック・コンソーシアム代表理事も務める。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる