【村上佳菜子さん】現役時代にこれでもかと体を冷やしたので、妊活前に温め生活にシフト中【後編】
2024年1月に一般男性との結婚を発表された、プロフィギュアスケーター・タレントとして活躍している村上佳菜子さん。妊活メディア『あかほし』初登場となったインタビュー前編では、引退後に判明した「多嚢胞性卵巣症候群」についてのお話を伺いました。
後編では、妊娠に向けての体づくりについてたっぷりインタビュー!
前編を読む>>【村上佳菜子さんインタビュー】 妊活前に多嚢胞性卵巣症候群と判明。どう向き合う?
大好きなかき氷はやめられない。その分、他の温活を意識しています
――妊活への知識や心構えはご夫婦でばっちりですが、妊娠しやすい体づくりなどは意識していますか?
引退して1年で10㎏以上太ったことがあったんです。フィギュアスケートは繊細な体重 管理が求められる競技なので、選手時代はダイエットのことが常に頭にありました。それが引退してから、解き放たれてしまって好き放題に食べていたら一気に太ってしまいました。
そこから何年もかけて、やっと動きやすい体重に戻ったので、食べ物はすごく気をつけています。
例えば、添加物が多い食べ物はなるべくとらないようにして、野菜をたくさん食べるように心がけています。野菜は、たくさんの種類を毎食とるのはたいへんなので、好きなレストランのサラダをテイクアウトすることもあります。
オーガニック食品がたくさん置いてあるスーパーは、大好きな場所のひとつです。たんぱく質は魚やラム肉、鶏肉などヘルシーなものを。
朝は無糖のアサイージュースと甘酒を1:1で混ぜたものを飲んでいるのですが、消化にエネルギーを使わないうえに米糀のつぶを咀嚼するため、満足感も出るのでおすすめですよ。夜はここにプロテインを入れることもあります。

「無糖のアサイーと甘酒を1:1で割ったジュ ースを朝食がわりに。消化に負担がかからないところが好きです。」
次のページ>> これでもかというほど体を冷やしたので、今は温め生活にシフト!
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】44000人にひとりの抗体保有者!?男性不妊が原因だと思っていたけれど…【100人の妊活・不妊治療記#022前編】5【堀まゆみさんの妊活記】0.0%からの再挑戦!体質改善、夫婦喧嘩、2個胚移植…攻めの妊活を続けて〈中編〉6PGT-Aを受けるため片道500㎞の通院!体質改善に取り組んだことも功を奏して【100人の妊活・不妊治療記#022後編】7【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】8Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します9【堀まゆみさんの妊活記】40歳からの2人目妊活。自費診療、PGT-A、これで最後と決めて〈後編〉10【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈モデル黒田真友香さんの妊活〉排卵していない!?サッカー選手の夫のプレーを子どもに見せるため、治療開始/前編3〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】4〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】5【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!6妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8〈モデル黒田真友香さんの妊活〉仕事との両立、治療費、夫婦関係、周りの声…不妊治療で感じたリアルな気づき/後編9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜










