2ページ目(2ページ中) | 神戸蘭子さんの妊活ふりかえり!ピルをやめたら生理がストップ…!【多嚢胞性卵巣症候群】
妊娠したのかと思って検査薬で調べてみたけれど、違う。そのとき受診して検査を受け、はじめて多嚢胞性卵巣症候群とわかりました。簡単には妊娠できないと知ってショックでした。
それに、夫にも病院に行ってもらわなければいけないかもしれない…。
それでも、夫に話すとすんなり受け入れてくれ、気持ちが軽くなりました。同じ多嚢胞性卵巣症候群で通院している同級生からアドバイスももらえたので、心強かったですね。
それからは、ストレスを少なくしようとお仕事を控えめにし、毎月、排卵誘発して次の生理がくるかこないか…という生活。生理がきたときは、家に一人でいるといろいろ考えてしまい、落ち込みました。
今思うと、もっと長いスパンで考えればよかったな、あせりすぎてたなって思います。途中でお休みしながら、1年以上そんな生活を続けたころに妊娠することができました。
関連記事:多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)ってなに?どんな症状?
検査にいきづらかったら、まずは基礎体温をはかってみて
自分の経験から、周りの友だちには、「一度検査したほうがいいよ」ってすすめています。
「婦人科がこわい」「行きづらい」っていう子も多いのですが、そんなときは、「基礎体温だけでもつけてみて」と。治療には時間がかかるから、トラブルにまだ気づいていない人が少しでも早く気づいて治療を始められますように、と願っています。
インタビュー内容は『赤ちゃんが欲しい2016夏』掲載当時の情報です
あわせて読みたい記事
●【品川祐さんインタビュー】赤ちゃんが欲しかったのはオレ。でも、苦労したのはヨメ。
●妊娠するって奇跡!【妊活・不妊治療】有名人インタビューまとめ。
神戸蘭子さんProfile

ファッションモデル、タレント。1982年宮崎県出身。女性ファッション誌の読者モデルをへて、『JJ』モデルへ。現在はテレビや女性誌を中心に活躍中。2014年に結婚。16年長男を出産、19年次男を出産。公式ブログhttp://ameblo.jp/ran-ran-k/
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介6「明日もだよ♡」「2日連続は無理!」妊活中のセックスに追いつめられた結果…【メンズ妊活の本音】710㎝以上伸びる!?おりものがどうなればセックスするタイミング?〈排卵日について専門家が解説〉8途中でダメになる夫に妻が宣言!その結果、今まででいちばん愛し合えて…【排卵日セックスで妊娠】94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介64月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】7条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】8〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも










