【丸山桂里奈&本並夫妻が表紙】赤ちゃんが欲しい「体外受精」特集号を妊活卒業生3名がリアルレビューしてみた! | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 【丸山桂里奈&本並夫妻が表紙】赤ちゃんが欲しい「体外受精」特集号を妊活卒業生3名がリアルレビューしてみた!

【丸山桂里奈&本並夫妻が表紙】赤ちゃんが欲しい「体外受精」特集号を妊活卒業生3名がリアルレビューしてみた!

2022/01/17 公開
2023/05/19 更新

画像ギャラリー

特集の「体外受精&顕微授精はコワくない!」ですが、マンガで解説されているので、要点がわかりやすく、何より助成金制度がアップした点が羨ましいです。所得制限がなくなったので、共働き夫婦も始めやすくなった印象があります。

培養液の質もよくなって、妊娠率も向上していることや、日本の凍結技術は世界でもトップクラスということも、こちらの記事を読んで初めて知りました。女性にとっては年齢が勝負の妊活、最先端の技術を利用して、体外受精や顕微授精も負担なくできる人が増えればいいなと思いました。

関連記事:あなたが体外受精すべきかがわかる!不妊治療の名ドクターが語る5つのポイント

りょうママさん(38歳)3歳の男の子ママ
妊活歴3年・顕微受精で35歳の時に妊娠


5歳年上の夫に不妊原因があることは結婚当初からわかっていたので、結婚生活スタート=妊活スタートという感じでした。長期戦になっていく覚悟を持ち、お互いに弱音を吐きつつも励まし合いながら進め、やっと授かった時、夫は私よりも大号泣。頑張ってきてよかったと思いました。

体外受精を経験した夫の本音をぶっちゃけたページは、当時の夫の気持ちを知れたようで面白かったです。男性だけでしか話せない、採精のコツは生々しくて笑ってしまいました。どのご家庭の旦那さんも、奥さんの心と体を大事にされていたことも素敵で印象的です。

一人では決してできない赤ちゃん、男性も大変な思いをしていることを忘れてはいけないですよね。この特集を読むとリアルな妊活の進め方がわかると思います。

体外受精の知りたい情報が全部ある!総力特集号

『赤ちゃんが欲しい』の体外受精・顕微授精総力特集号のまとめと、妊活卒業生のレビューをご紹介しました。
妊活・不妊治療の悩みや不安は誰でもつきものですが、総力特集号には「体外受精のここが知りたい!」という情報がギュッと詰まっています。

正しい知識を得ると、周りの情報に振り回されず、妊活・不妊治療にトライできそうですよね。
不妊治療中、これから妊活をスタートさせるかた、さまざまな環境で妊活について考えているみなさんの教科書的存在になること間違いなしの一冊です。

関連リンク:とにかくわかりやすく解説!あなたは体外受精を検討するべき?不妊治療の名ドクターが語る5つのポイント!

場所を選ばず読めて便利!と電子書籍も大好評
赤ちゃんが欲しい「体外受精」&「顕微授精」総力特集号

Kindle Unlimited 
楽天Kobo

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる