もしかして浮気!?最近帰りが遅く、帰宅後すぐにシャワーを浴びる夫。あきれた理由とは?/とにかく夫の顔を見るだけでイライラする/出ていかないなら私が…!【夫婦のタバコ問題100人調査】 | 4ページ目 (7ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ もしかして浮気!?最近帰りが遅く、帰宅後すぐにシャワーを浴びる夫。あきれた理由とは?/とにかく夫の顔を見るだけでイライラする/出ていかないなら私が…!【夫婦のタバコ問題100人調査】

もしかして浮気!?最近帰りが遅く、帰宅後すぐにシャワーを浴びる夫。あきれた理由とは?/とにかく夫の顔を見るだけでイライラする/出ていかないなら私が…!【夫婦のタバコ問題100人調査】

画像ギャラリー

妊娠中は酷いつわりで、タバコの煙が受け付けなくなった私。「気持ち悪いからやめて」と訴えると、家中の窓を開けて、換気扇の下で吸い始める始末。しかも真冬に!

「こいつのタバコのせいで、なんでこっちが寒くて気分悪い思いをしなきゃいけないんだ…」とだんだん腹が立ってきました。

ある日、仕事から帰ってきた夫が、当然のように、換気扇の下に立ち、「タバコ吸うから窓開けて」と言った瞬間、堪忍袋の緒が切れました。

タバコに火をつけた夫の顔に、コップに入っていたお茶をぶちまけ、「出ていけ!ニコチン中毒!あんたなんか、私にもお腹に子どもにも、百害あって一利なしじゃ!」と叫んでやりました。

突然のことに呆然とする夫。「いい!あんたが出ていかないなら、私が出ていく」と荷物をまとめる私を「待って!やめるから!タバコやめるから出て行かないで!」必死に引き留める夫。その事件以来、夫はぴったりタバコをやめました。ショック療法、ってやつですかね(笑)

(K子さん/31歳/3歳の女の子のママ)

ある人の「つるの一声」で、まさかの禁煙!

結婚して2年、そろそろ子どもが欲しいね、と妊活をすることにした私たち。妊活に関する本やサイトを見ていると、男性の喫煙も、少なからず妊活に影響がある、ということがわかりました。

早速「ねぇ、妊活中は男の人も禁煙したほうがいいみたいだよ」と伝えました。
でも夫の友人には、ヘビースモーカーにも関わらず、子供が3人いるヤツがいる。とのことで「うちも大丈夫じゃない?」と真剣に取り合ってくれませんでした。

その後、夫婦でタイミングをはかって妊活をしていたのですが、なかなかうまくいかず、産婦人科を受診することに。
医師からの問診で「喫煙していますか?」との問いに、「しています」と答えた夫。

すると医師は、「あ~、ダメダメ、君のタバコのせいで妊娠できないんだったら、どうするの?」とポツリ。その一言が相当ショックだったみたいで、夫はその日以来、タバコをピタッとやめてくれました。

(あきさん/39歳/1歳の女の子のママ)

関連リンク:マンガ体験談/禁煙なんて…と思っていた私がタバコをやめるまで。考え方が変わった一言とは?

「無理」なんて返事あります?壮絶なケンカに発展…?

妊活中も、夫は全くタバコを止める様子はありませんでした。もともとタバコが好きではない私、せめて赤ちゃんができたらタバコはやめて欲しいな、と思っていたんです。

次ページ>>だんだん腹がたってきて…

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる