MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 不妊治療 これから妊活をはじめるかたへQ&A/「妊活スタート 妊娠の基本がわかる」

これから妊活をはじめるかたへQ&A/「妊活スタート 妊娠の基本がわかる」

2023/08/01 公開
2023/10/01 更新

画像ギャラリー

これから妊活を始める人、はじめたばかりの人に取って、今やるべきこと、これからとり組んだほうがいいことなど、わからないことだらけ。

妊活の気になる疑問やお悩みを、ドクターや専門家に答えていただきました。

Natural ART Clinic 日本橋(東京都中央区)


院長 長田 尚夫 先生

体外受精の「自然周期採卵」「低刺激周期採卵」とはどんな治療ですか?
⇒詳細はこちら

とくおかレディースクリニック(東京都目黒区)


院長 徳岡 晋 先生

AMH 検査はなぜ大事?一般不妊治療の段階でも受けるべき?
⇒詳細はこちら

表参道ARTクリニック(東京都港区)


院長 門上 大祐 先生

自己流で妊活をしていますが、なかなか妊娠しません。
どのくらい妊娠しなかったら、治療を始めるべきでしょうか

⇒詳細はこちら

神奈川レディースクリニック(神奈川県横浜市)


院長 小林 淳一 先生

保険診療で不妊治療をはじめようと思いますが友達は自費診療で妊娠したそうです。
自費診療のほうが妊娠しやすいの?

⇒詳細はこちら

しんそう®一宮新生(愛知県一宮市)


院長 中尾 有希 さん

妊活を始めて1年。
クリニックの検査では異常が無かったのですが、何か考えられる原因はあるのでしょうか?

⇒詳細はこちら

漢方薬房 こうのとり(富山県富山市)


京都薬科大学特命教授・管理薬剤師 戸口 瑞之さん

20代から生理痛がひどく、妊娠しづらい体質なのではないかと不安です。漢方で改善できますか?
⇒詳細はこちら

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる