「えっ、このタイミングで!?」スリル満点のセックス、慈愛に溢れたセックスで妊娠!読者の体験談3選【あの日のセックスで妊娠しました】(後編) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 「えっ、このタイミングで!?」スリル満点のセックス、慈愛に溢れたセックスで妊娠!読者の体験談3選【あの日のセックスで妊娠しました】(後編)

「えっ、このタイミングで!?」スリル満点のセックス、慈愛に溢れたセックスで妊娠!読者の体験談3選【あの日のセックスで妊娠しました】(後編)

画像ギャラリー

今回は、オーバー35歳で妊娠した3人の女性に「あの日のセックスで妊娠しました」エピソードを語ってもらいました。後編です!

<<この記事の前編:マンネリ打破が大当たり!お泊りデートのセックスで妊娠

子どもが寝ているすきに…スリル満点のセックスがよかった?

続いては、35歳を過ぎてから第2子を妊娠したUさん(37歳/会社員)の話。

「結婚したのが31歳の時で、その後すぐに長男を妊娠したのですが、2人目はなかなか授かりませんでした。そのうちできるだろう、と思っていたらあっという間に35歳に。さすがに『ちょっと妊活したほうがいいかも』と焦り始めました」

とはいえ、夫は「もう長男がいるんだから、別にいいじゃん」とのんきな様子。

「とりあえず、ふたりの温度差を埋めるところから始めないといけないかなぁ…と ちょっと暗い気持ちになったことをよく覚えています」

最大の難関は夫?必死の訴えで妊活スタート

産婦人科で検査を受けて、まずタイミング法から試すことに。

「年齢も年齢だから、2~3回程度試してダメだったら、すぐに次のステップに進んだほうがいい、と言われました。私は自然妊娠を希望していたので、タイミング法で授かればいいなぁと思っていたのですが、のんきな夫が協力してくれるかどうか不安でした」

Uさんは基礎体温をしっかりつけて、排卵日チェックをすることからスタートしました。

「恥ずかしながら、これまで基礎体温もちゃんとつけてなかったんです。自分の体のサイクルを知るためにも、基礎体温はちゃんとつけないといけないなぁ、と反省しました」

続いてUさんが行ったのは、夫にタイミング法について説明すること。

「『えぇ、そんな決められた日にちゃんとできるかなぁ、そういうのってムードというか、なんとなくお互いの気持ちが高まってするもんじゃん?』とか言ってる夫のお尻を蹴っ飛ばしてやりたい気持ちをぐっとこらえつつ、『そうは言っても年をとるごとに妊娠しづらくなるのは事実なんだよ。それに私は、どうしても、もうひとり赤ちゃんが欲しいの』と伝えました」

その後はUさんの必死の訴えが功を奏して、夫も妊活に乗り気になったそう。こうしてUさんは、排卵日は1日たりとも逃せない!と意気込みます。そして、いよいよ排卵日当日…。

関連記事:卵子と精子が出会えるタイミングは5日間だけ!?避妊しなければ妊娠できる?

「えっ今!?」夫が誘ってきたのはまさかのタイミングで 次ページ

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる