卵子の寿命って知ってる?かえってチャンスを逃してるかも⁉︎ざんねんな妊活になっていませんか?【卒業生の反省エピソード】 | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 不妊治療 卵子の寿命って知ってる?かえってチャンスを逃してるかも⁉︎ざんねんな妊活になっていませんか?【卒業生の反省エピソード】

卵子の寿命って知ってる?かえってチャンスを逃してるかも⁉︎ざんねんな妊活になっていませんか?【卒業生の反省エピソード】

2023/05/14 公開
2023/06/13 更新
卵子の寿命って知ってる?

illust/つぼゆり

妊活を経て妊娠をした卒業生が、当時をふり返って「あのときこうしていれば」を激白。先輩の告白を反面教師にしましょう!

タイミングを合わせるためにも環境づくりが大事!

遠距離通勤に責任の重いプロジェクトが重なり、仕事第一の日々。
妊活をしようにもタイミングをとることすらままならなかった。結局、一念発起して会社に相談し、異動させてもらいました(エリうさん・37才)

排卵日が予測よりもズレていたことが発覚!

生理周期から排卵日を自己流で割り出していたけれど、どうやらズレていたらしい…。
当然、排卵日をねらった1〜2回のセックスでは妊娠せず、思いきって病院に行って正解でした!(しらたまさん・31才)

排卵日にこだわりすぎて回数が激減…!

「セックス=妊娠のため」という気持ちが強くなってしまい、妊活前よりセックスの回数が減るというおかしな現象に…。
夫婦のコミュニケーションとして楽しむ気持ちもたいせつでした。(メイさん・30才)

排卵日セックスがプレッシャーで夫がEDに

排卵日は事前に伝え、当日はうなぎやカキなど精力食材の献立。
私の迫力がこわすぎたのか、しだいに最後までできなくなってしまい、妊活を中止。自然に仲よくする生活に戻して妊娠しました。(綾さん・33才)

『赤ちゃんが欲しい』2019年夏号より転載)

>>条件を選んでクリニックを探してみる!

あわせて読みたい記事
●卵子が老化する原因は?防ぐ方法はあるの?
●卵子の数は増やせないってホント?なんで?

関連タグ

監修
監修

日本医科大学大学院女性生殖発達病態学修了。同大学産婦人科学教室で講師や生殖医療主任、木場公園クリニック勤務などをへて、2017年6月に峯レディースクリニックを開院。父も産婦人科医で母は助産師の家庭に育ち、現在は2児の父。日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医。日本生殖医学会認定生殖医療専門医。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる