3ページ目(3ページ中) | 【なるみのアラフォー妊活】子宮年齢?卵子の老化?何も知らないまま始まった
2018/11/29 公開
2023/05/16 更新
なるみさんの妊活・不妊治療
28歳 結婚
10歳年上の男性と結婚。
「結婚当初はコンビを解散したばかりで、自分ひとりでどれだけできるか探っていた時期。子どもはまだ考えられなかったけど、ダンナは欲しかったみたい」
30代 仕事が中心の生活
30歳になって昼間の番組のレギュラーが決定。
「30代は完全に仕事中心の生活。のちにわかることやけど、ダンナは私の状況を見て、『なるみは一生子どもはいらないんや』と思っていたそう」
39歳 妊活スタート
「妊娠のリミット」を知り、子どもを意識し始める。
「夫婦で検査を受けたけど、ふたりとも異常なし。原因不明のまま妊活が始まりました」
43歳 妊娠判明
何度目かの体外受精で妊娠!
現在やんちゃ盛りの男の子の子育てに奮闘中。「子育てって体力勝負やけど、体力がないオカンです…」
あわせて読みたい⇒なるみさんに聞いた「私流♥妊活中の心得」

なるみさんプロフィール
1972年大阪府出身。89年に女性漫才コンビ「トゥナイト」を結成。約10年間の活動期間を経て、コンビ解散後はお笑いタレントとして、関西圏を中心にテレビやラジオで活躍中。2001年に結婚、15年12月に第1子となる男の子を出産。
関連タグ
PROFILE
PROFILE
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
関連記事
人気記事ランキング
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も6初めての不妊治療クリニック。私34歳、夫40歳、やっぱり体外受精一択なの?【あゆみとゆうちゃんの不妊治療実録③】7体外受精に踏み切る勇気がなく、自己流のタイミング法を続けていたら【あゆみとゆうちゃんの不妊治療実録④】8妊活カウンセリング?無理なく前に進みたい!夫婦で受けてみることに【あゆみとゆうちゃんの不妊治療実録⑤】9久しぶりに求め合ったあの日のセックス。「もう夫婦二人でいいよね」そう思っていたら〈妊娠体験談〉10夫の秘蔵コレクションのおかげ?体がうずき、久しぶりに味わった絶頂の感覚に…【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介3夫の秘蔵コレクションのおかげ?体がうずき、久しぶりに味わった絶頂の感覚に…【あの日のセックスで妊娠】4【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3526「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8江戸時代に大流行したセックスの体位!どんなポーズ?「48手」を活かしたエクササイズで授かり力アップ9男性器の大きさやサイズは妊娠しやすさと関係ある?〈男性妊活〉大事なポイント2つを解説!10性感帯が目覚めてしたくなる!?セックスレスカップル必見♡男性から女性へのほぐし術










