妊活中のSEX赤裸々告白! 妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 基礎知識 妊活中のSEX赤裸々告白! 妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと

妊活中のSEX赤裸々告白! 妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと

2018/12/28 公開
2023/09/03 更新

画像ギャラリー

【みんなの排卵日の伝え方】どんな感じ?

はっきり伝えていたら、夫が「次はこのころでしょ?」と言ってくるように。(ささびさん)

プラッシャーをかけたほうがやる気になるので、かなり前から伝えます。(めえさん)

コウノトリアプリは「待ってる」をポチればいいので便利!(おさとさん)

メールで伝える締切は当日朝まで。夫が仕事に都合をつけてくれます。(あけみんさん)

義務と感じると夫ができなくなっていたので、自然に私から誘うようにしています。(こうさん)

「はっきり伝えてやる気になる男性もいれば、伝えないほうがいい人もいます」と喜田先生。夫が盛り上がるか、なえるか。排卵日の伝え方はかなり重要です。

関連記事:「排卵日」夫への伝え方、 どうしてる?プレッシャー回避のためにできること

Q.H前後で工夫していることは?

栄養たっぷり
少しでも力になればと、ついカキフライを出してしまいます。文句を言われるまでは続けます。(まみぃさん)

脱マンネリ
連日する体力温存のため、夫に早くイッてもらいたく、Mだった私がSに。仲良しが新鮮になりました♡(ARさん)

ケンカ厳禁
排卵日ウィークはとにかく事を荒立てない。この日というときは一緒にお風呂に入り、Hに突入!(あおさん)

大人のおもちゃ
大人のおもちゃを使ったり、コスプレもします。H自体を楽しみ、気持ちが乗らないときはしません。(めえさん)

女磨き
香水や、いい香りのボディクリームを全身に。かわいい下着をつけて女度を上げます」(チョコさん)

夜の営みをのぞき見。実録! 妊活カップルの「仲良し日」カレンダー公開

月に一度のラブホH決行。お知らせはLINEスタンプで


〈DATA〉
年齢:妻31歳、夫41歳
ベビ待ち歴:2年、通院お休み中
H:妊活前は月1回→今は月2回

マンションなので下に響くのでは?と気になってなかなかSEXの機会が増えないので、月に1回ラブホテルに行って時間を作ってます。雰囲気がラブラブになり、ふたりとも毎月楽しみなりました。

▼わが家の仲良し日カレンダー

16日「排卵日のお知らせはLINEのひよこスタンプで。平日は忙しいのでソフトに伝えます」/20日「排卵日はできなかったけれど、週末にラブホへ。映画も観に行きデートを満喫」

関連リンク:【女性200人アンケート】妊活中のセックスの頻度は?

体外受精に進み、妊活ありきのHをやめてラブラブに


〈DATA〉
年齢:妻31歳、夫32歳
ベビ待ち歴:1年2カ月、体外受精で通院中
H:タイミング法のときは月2~3回→今は月5~6回

タイイング法をしていたときは「今日は絶対!」と気負い、夫も途中でダメになってしまうこともありました。体外受精に進んでから妊活ありきのSEXをやめたら回数もアップ。体調も整ってきた気がします」。

▼わが家の仲良し日カレンダー

3日「お互いに気持ちの余裕のある休前日に仲良し。SEXすることで、治療で疲れた心も満たされます」/12日「週末は自然とそういう雰囲気に♡ 夫も排卵日のプレッシャーから開放され、以前のようにHを楽しんでます」。

ローションでセックスレスから月4回に回数アップ


〈DATA〉
年齢:妻25歳、夫27歳
ベビ待ち歴:2年7カ月、病院指導のタイミング法
H:妊活前は月0~1回→今は月4~5回

もともと濡れにくい体質だったので、通院を機にクリニックですすめられたゼリーを薬局で購入。ストレスフリーになり仲良しができています。昨年秋に卵巣嚢腫を取り除く手術をし、自然に排卵が。近いうちにと期待!

▼わが家の仲良し日カレンダー


5日「排卵日ウィークはがんばっても2日おきに。私が痛いと言わなくなり、夫も喜んでます」/23日「以前は月0~1回というレス夫婦でした。ゼリーのおかげで、今は排卵日以外の月末も自然と仲良しできています」。

リセットしてもキュンとするマンガでテンション上げてます

〈DATA〉
年齢:妻27歳、夫27歳
ベビ待ち歴:7カ月
H:妊活前は月1~2回→今は月2~3回

ねらっていた日にHできなかったり、できてもリセットするとガッカリ…。そんなときは大好きな少女マンガを読んでテンションアップ。トゲトゲした気持ちもやわらぎ、女子力もアップする気がします。

▼わが家の仲良し日カレンダー

18日「養成になった排卵検査薬を写真で撮って夫にメール。週末に期待」/19日「夫が仕事で疲れてその気になれずHナシ。でも週明けのHを約束してくれました」。

卒業生にも聞きました! 妊娠した日のH、どうだった?

1位 リラックスしていた
ちょうど仕事をやめてストレスがなくなった週のSEXで妊娠!力が抜けていた。(ごまちゃん)

2位 いつもと変わらなかった
いつもと同じ、義務感たっぷりのH(笑)。先生に言われた日でした。(yukiさん)

3位 夫婦仲がよかった
ケンカを乗りこえ、イチャイチャが増えてきたタイミングだった。(あこさん)

喜田Dr.の結論。妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと

1.ストレスをためない性生活をする

どうして?|SEXと妊娠のメカニズムは未解明な部分も多いのですが、ストレスが影響を及ぼすことだけは言い切れます。二人にとってのストレスが何かを考えてみて。

ポイントは
パートナーへの排卵日の伝え方を変えてみましょう。プレッシャーをかけるほうが頑張れる人、伝えないほうがスムーズな人など、様々です。

2.回数を増やすために夫婦円満でいる

どうして?
これだけ医学が発達しても排卵日の予測は難しいもの。予測の前後2日間がねらい目ですが、ズレることも考えて、SEXの回数を増やすことが成功への道です。

ポイントは
夫婦仲がよくないとHは楽しくないし、楽しくないと回数は増えません。本当に気持ちのいいSEXで赤ちゃんを授かれたら、こんなに幸せなことはないですよね!

関連サイト:できれば自然に妊娠したい!病院に通わずに自分で排卵日を予測する


妊活中のSEXの理想は義務感をなくすこと。夫婦お互いが「気持ちいい」と思えたら、自然と回数も増えるということですね。SEXしたら「たまたま排卵日だった」をめざし、妊活中の「仲良し日」を充実させましょう。

【監修】
なおえビューティークリニック院長
喜田直江先生
産婦人科医、形成外科医。産婦人科医として分娩、手術経験を積んだのち、形成外科の道へ。これまでの美容婦人科手術は2000例以上。女性の性や体の悩みに親身にアドバイス。

なおえビューティークリニック
https://www.naoe-bc.com/

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる