3ページ目(3ページ中) | 【時東ぁみさんの妊活体験】もし授からなかったら?ネガティブをポジティブに変えるサポートをしたい【後編】
今度は妊活をする女性を支える側として…
そんな思いを抱きながら、仕事と子育てに大忙しの毎日を送っていた矢先、知人が「トレーニング」「整体」「よもぎ蒸し」の3つができるサロンをオープンさせる予定があると聞いて、「それーーー!!」って。
その3つはまさに私が子どもを授かった決め手になったことじゃないですか(笑)!私はトレーニングと整体に加え、実はよもぎ蒸しもよくやっていたんです。
そんなお話をオーナーである知人に話したら、トントン拍子で“妊活コース”が誕生!トレーニングや整体のプロとタッグを組みつつ、私が実体験をもとにメニューの内容を考案しました。

ネガティブをポジティブに!
また、忘れてはいけないのがマインドの持ち方。ポジティブでいること、中国の易学でいうと“陽”でいることって、想像以上に心身に大きな影響があると思うんです。
たとえば、自分には子どもができないけれど、友人が妊娠した場合、「なんであの子が…。なんで私じゃないの!?」とネガティブに考えてしまうのではなく、「未来の赤ちゃんは暗〜いネガティブオーラが漂う場所には来たくないよね!赤ちゃんが自ら進んで来たくなるような明るく楽しい場所を作るね♪」と考えてみる。
もちろん、こう考えるにはちょっとしたコツだったり、トレーニングが必要だったりするかもしれません。だから、そんなことも公式LINEや対面でお伝えできる場が作れればなと思っています。
授かっても授からなくても幸せ!と思えるようなサポートを
そして、子どもを授からなかった場合のお話も。「妊娠しなかったら終わり!ではなく、そうじゃない人生も素晴らしく楽しいものですよ」とお伝えしたいんです。
「子どもができた人にはわからないでしょ」と思われてしまったらそれまでですが、私自身、もし子どもができず、養子縁組にも縁がなかったら、大好きなワンちゃんをもう1匹迎え入れて夢の多頭飼いをしたり、お金を夫婦でガッツリ貯めたり(笑)、国内外さまざまな旅行に出かけたり…、楽しい夢をたくさん思い描いていました。もちろん、超ポジティブな夫も「ふたりで楽しもーぜ!」って。
子どもを授かっても授からなくても“幸せ”。そう思える女性がひとりでも増えるお手伝いをすることが、目下の目標ですね。
インタビュー前編から読む>> 【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】

プロフィール●時東ぁみさん
1987年9月25日生まれ。36歳。東京都出身。2005年にミスマガジンつんく♂賞でデビューを飾り、アイドル、女優、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍中。2016年にPsycho le CemuのヴォーカルDAISHIさんと結婚。約4年半の不妊治療の末に第一子を妊娠、2022年3月に出産。Instagram(@tanoshiku.funin)やnoteでは、不妊治療のことはもちろん、ボディメイクや防災、保護犬・猫などに関する幅広い活動について紹介している。
取材・文/濱田恵理
〈あわせて読みたい記事〉
・南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】
・【武内由紀子さん特別養子縁組でママに】不妊治療7年を経て「血のつながりなんて関係なかった!」
・離婚、仕事、事実婚…あっという間に過ぎた30代、40代。子どもがいないからこそできることもある【子どものいない女性の生き方】
\\最新号は村上佳菜子さんが表紙♡//

あかほし会員には妊活情報誌の最新号を1人1冊お届けします!
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介6「明日もだよ♡」「2日連続は無理!」妊活中のセックスに追いつめられた結果…【メンズ妊活の本音】710㎝以上伸びる!?おりものがどうなればセックスするタイミング?〈排卵日について専門家が解説〉8途中でダメになる夫に妻が宣言!その結果、今まででいちばん愛し合えて…【排卵日セックスで妊娠】94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介64月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】7条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】8〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも










