2ページ目(3ページ中) | 授かりたいなら風水を活用!ポイントは「吉方」と「上手なストレス発散」【星読み師☆takaの子宝風水】
運気の下降を下げるおすすめのもの
さらに刀は『尖角』といって、敵意を出しにしているので凶を引き寄せます。床の間に刀を置き、その前で客を迎えていましたが、これは相手に敵意がない気持ちを示すと同時に、いつでも戦える覚悟を表しているのです。それを玄関に置くのは、相手に刃物を突きつけている意味となります。つまり建物でも、鋭角の先にある建物を攻撃しているわけです。
よって風水では、尖っていない、なるべく丸いものを吉と考えます。
方位や年の寄らずに邪気を避け、運気の下降を防ぐものがあります。たとえば獅子の置物。これは門の両脇、あるいは玄関の前に置かれます。沖縄ではシーサーが置いてある家が多いですよね。
家の中では「ついたて」が用いられます。外からやってくる気を、いったん当てて弱める作用と、中の気を逃さない作用があります。
もし、構造的に「ついたて」が置けず、廊下がある場合には長めの「のれん」をつけるといいいでしょう。これは日本に輸入されたあとの発想かもしれません。ついたてと同じ効果を期待したものです。
この絵柄にも、緋鯉が遡上している姿が好ましく、また子宝を示す「山」の絵がおすすめです。

雑誌コーナーで、よく目にする風水ですが、それをそのまま鵜呑みにしないこと。また、日本には詐欺まがいの風水師が多いと、よく耳にします。風水には流派がありまして、あまりたくさん見ると迷うかもしれません。
子孫が繁栄するということは、日本人が永遠に生き続けるということです。だから人生の多くの時間と労力、そして費用を、次世代の子どもに費やすのでしょう。
長い人生を楽しむには、頑張らないほうがいい
ぼくは現役の占い師ですが、二十歳のころは風水師になりたいと思っていました。風水を3年ほど勉強して思ったこと。それが…「ひとには、それぞれ生まれながらにして性格がある」「生まれてきた使命は、みんな違う」ということでした。
ですから、どんなに風水を実践しても『生まれ持った性格』と『生まれてきた意味』がわからなければ、それほど効果は望めない、という事実を知ったのです。それが「占術を勉強して、占い師になろう」と思ったキッカケでした。
次のページ>> 「ストレスを溜めやすい」そう感じる人は
関連タグ
有限会社マリアハウス代表取締役。1970年3月26日生まれ。B型。18歳のときに霊学・神秘学・古神道に目覚め、カバラや占星術を学ぶ。22歳のとき易学と風水を習得し、日本古来の幻の古神道占術「天津金木」の研究を開始。さらに紫微斗数・四柱推命・断易・六壬神課などは35歳で学ぶ。著書に『紫微斗数占い入門』(幻冬舎)、『ちょい足し風水』(扶桑社)、『しあわせになる恋の法則』『紫微斗数タロット占術』(宮帯出版)、『妊活風水でしあわせになる! 子宝運アップ25のルール』(祥伝社)、『天津金木占術奥義』(東洋書院)などがある。東京・原宿にカフェ『リトルマジック』と「ほしよみ堂」を経営し、全国に10店舗以上を展開中。2024年に「大阪アメ村店」をオープンし、2025年1月には東京・新宿に新店舗を開業。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】44月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3526【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも7明日じゃダメ?貴重なタイミングの日なのに…【私が妊活ガチャ沼にハマって400万円を溶かした話】(17)8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!10「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3〈川崎希さんの10年妊活〉不妊治療はいつもの“日常”。決して特別なものではない【前編】4【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5〈丸高愛実さんの妊活〉不妊の原因は多嚢胞性卵巣症症候群?三人目妊活で謎が解け、気持ちがラクに【後編】6〈丸高愛実さんの妊活〉排卵日予測がまったく違っていた!自己流から病院指導のタイミング法へ【前編】7妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】8【杉山愛さん】40代での高齢妊娠・出産にはリスクも。夫婦で全部話し合いました!独占インタビュー②94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣も卵管も切除した私は、将来妊娠できるの?【前編】










