【かじえりさん妊活記】夢を叶えるためにいつも全力!でも妊活だけはうまくいかなくて…〈前編〉
“かじえり”の愛称で、セルフメイクプロデューサー/起業家として活躍中の梶 恵理子さん。バリエ豊かなメイク動画が人気で、SNS総フォロワー数は約60万人!そんなかじえりさんは、結婚前から「30歳までに妊娠・出産する!」という目標を設定し、常にタイムリミットを意識して妊活に取り組んだと言います。
妊活当時を振り返ったインタビュー前編では、“かじえり流・計画的な妊活”についてお話を伺いました。
関連記事→〈人気インスタグラマー山口夏実さんの妊活〉不妊治療は効率・スピード重視!結果が出なければ“即切り替え”【前編】
結婚前から妊娠を望んでタイミング法に挑戦
〈梶 恵理子さん妊活ヒストリー〉
2020年3月 交際中だった彼(現在の夫)と同棲スタート。同時に自己流タイミング法を開始
2020年10月 結婚後、すぐに不妊治療クリニックへ。病院指導のタイミング法にトライ
2021年5月 クリニックでのタイミング法に疲れ、お休み。その後、第1子を自然妊娠
2022年1月 出産
5歳年上の夫とは半年ほどの同棲を経て、私が27歳のときに結婚しました。彼とは結婚を前提にお付き合い、同棲をしていたので、「同棲中に子どもができてもいい」という思いで、自己流のタイミング法を試していたんです。でも、妊娠することはありませんでした。
私は過去に生理不順などの婦人科系トラブルが皆無だったので、「案外、思う通りにはいかないんだなぁ」と少し落胆。その後、結婚を機にブライダルチェックを受けてみようと思い、自宅近くの不妊治療専門クリニックを受診しました。
クリニックでは、私はもちろん、後日夫も検査をしました。夫はクリニックに行くことを最初は躊躇していましたが、私の“妊娠したい!”という本気度を感じてくれて、最終的には行ってくれました。というのも、夫は現役の医師で、男性不妊についてもよくわかっている立場なので、「万が一、自分に問題があったら…」という不安があったようで、二つ返事で「行く!」とは言えなかったようです。
検査の結果は夫婦で“問題なし”。ここから、終わりの見えないタイミング法が始まりました。

結婚式は沖縄で、その前にウェディングフォトを撮影。メイクは自分で、ヘアは美容師の親友にやってもらいました。
次のページ>> なりたい自分になりたい!なる!でも…
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】44月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3526【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも7明日じゃダメ?貴重なタイミングの日なのに…【私が妊活ガチャ沼にハマって400万円を溶かした話】(17)8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!10「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3〈川崎希さんの10年妊活〉不妊治療はいつもの“日常”。決して特別なものではない【前編】4【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5〈丸高愛実さんの妊活〉不妊の原因は多嚢胞性卵巣症症候群?三人目妊活で謎が解け、気持ちがラクに【後編】6〈丸高愛実さんの妊活〉排卵日予測がまったく違っていた!自己流から病院指導のタイミング法へ【前編】7妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】8【杉山愛さん】40代での高齢妊娠・出産にはリスクも。夫婦で全部話し合いました!独占インタビュー②94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣も卵管も切除した私は、将来妊娠できるの?【前編】










