妊活女子の通院アイテム紹介。ストレスフリーな待ち時間のための〈モチベアップ♡〉のコツも教えてもらいました | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 妊活女子の通院アイテム紹介。ストレスフリーな待ち時間のための〈モチベアップ♡〉のコツも教えてもらいました

妊活女子の通院アイテム紹介。ストレスフリーな待ち時間のための〈モチベアップ♡〉のコツも教えてもらいました

妊活お守り

画像ギャラリー

妊活中の通院には待ち時間がつきものですよね。ときには長い待ち時間があって、診察が終わる頃にはぐったり…なんてことも。そこで、妊活中の方に通院時のモチベアップの方法と、待ち時間を乗り切る通院必携グッズを見せてもらいました!

関連記事【通院バッグの中身全部見せ】仕事の合間の通院。長い待ち時間、快適に仕事をするためのグッズがマスト!

好きな映画を観て気持ちを前向きにしています

〈Tさん(41歳)妊活歴8カ月〉

手探り状態で妊活を始めて8カ月。現在、体外受精と顕微授精にトライしています。排卵日がなかなか決まらず、朝イチの通院が続くなかで空胞だったときはとても悲しい気持ちに。次は頑張ろうと気持ちを切りかえるのが大変でした。

モチベーションを上げたいときは『あかほし』を読んだり、WEBやSNSで同じように頑張っている人を見ています。

通院時に必ず持参しているのは、A4サイズが入る冊子型透明ファイルにまとめた過去の治療データです。冊子型透明ファイルは100均で購入。診察券も入れて一括管理しています。

今までの血液検査の結果や経過を入れ、いつでも見返せるようにしていて、鍼院に行った際にとても役立ちました! マイボトルにはルイボスティーを入れて。

診察の待ち時間には音楽を聴いて心を落ち着かせたり、Netflixで『イエスマン』を観て気持ちを上げることも。『イエスマン』は何でも挑戦したいという気持ちになる映画です。

必須なのがイヤホン!治療は不安だらけですが、この映画を観ているうちに前向きな気持ちになって、救われたこともあります。クリニックの待合室にWi-Fiがあるのでとても助かってます。

そしてもうひとつ、「こうのとりハローキティストラップ」をつけた化粧ポーチも欠かせないたいせつな通院グッズです。「クチバシが取れたら妊娠する」というジンクスがあり、それを願いながら、楽しく通院してます♪

関連記事【妊娠ジンクス】授かる!とウワサの「こうのとりハローキティ」みんなの体験談まとめました!

次のページ>> 手作りの「Baby Welcome Money」

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる