【バッグの中身見せて!】美容部員29歳&ホテル営業33歳の妊活本音トーク「診察待ちってホントに長い…」「現実逃避したいときあるよね?」 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 【バッグの中身見せて!】美容部員29歳&ホテル営業33歳の妊活本音トーク「診察待ちってホントに長い…」「現実逃避したいときあるよね?」

【バッグの中身見せて!】美容部員29歳&ホテル営業33歳の妊活本音トーク「診察待ちってホントに長い…」「現実逃避したいときあるよね?」

画像ギャラリー

妊活卒業生たちはどのような通院ライフを送ったの?不妊治療クリニックでの長めの待ち時間の過ごし方や仕事と通院の両立のポイントなど、かけあいトークでリアルな声をお届け!

妊活バッグの中身を見せてくれたのは

●Mさん

29 歳・妊活歴約2年で妊娠
お仕事/美容部員

●26歳

自己流のタイミング法スタート

●27歳
不妊治療クリニック通院開始。夫婦で一通り検査を行い問題がなかったため、医師による排卵確認と黄体ホルモン注射を使用したタイミング法を実施

●28歳
クリニック転院。助成金がなくなる可能性があることを聞き、人工授精を飛ばして体外受精スタート。
完全自然周期2回、ホルモン周期新鮮胚移植1回、胚盤胞移植1回実施

● 29歳
胚盤胞移植にて妊娠
ーーーー
●Sさん

33 歳・妊活歴約2年で妊娠
お仕事/ホテル営業

●30歳
自己流のタイミング法で妊活をスタート。
その後、近所のクリニックへ通院開始(人工授精3回)

●31歳
別のクリニックへ転院(人工授精3回)

●32歳
体外受精専門クリニックへ転院(採卵2回、移植1回)

●33歳
妊娠

不妊治療・通院バッグどうしてた?

Sさん
通院バッグはどうやって選びましたか?

Mさん
もともと荷物をたくさん持ち歩くのが好きではないので、見た目は小ぶりだけど、収納力があるバッグを選びました。

Sさん
私は逆で、荷物が多くなってしまうタイプで(笑)。
バッグ自体が軽い素材で、A4サイズの領収書などもスポッと入る大きめのバッグを選んだんです。

Mさん
私、大きいバッグにするとついつい荷物がふえてしまうんですよ(笑)。
病院で呼び出されたときにバタバタしちゃうので、なくしものがないようなサイズ感にしました。

Sさん
わかります!私もサッと荷物をしまえるように、広口のタイプにしました。
あとは電車で通勤も通院もしていたので、肩に掛けられる長めの持ち手もたいせつなポイントだったかも。

\通院バッグおすすめ/
病院で呼び出された際など荷物をすぐしまえるものが◎

〈右/Mさん〉やわらかくクタッとした質感と色に一目ぼれしたJ&M DAVIDSON のバッグ。通院&通勤感があまりないのもお気に入り。

〈左/Sさん〉何でもストレスなく荷物を入れることができるアニエスベーのバッグ。病院ではA4 サイズの資料をもらうことが多いので重宝。

冷え性さんの妊活…マイボトルに〇〇がマストでした

Mさん
私は冷え性なので、通院や通勤時はハーブティーやカイロなどをよく持ち歩いていました。

Sさん
私もかなりの冷え性!特に指先や足先が冷えていました。なので、保温できるボトルにあたたかいルイボスティーを入れて通院していました。
ふつうのルイボスティーの味が得意でなく、発酵していないグリーンルイボスが緑茶のようで飲みやすかったです。

Mさん
グリーンルイボスティーって、おいしいですよね!
私は出先で気分が変わったときに違うお茶が飲めるよう、数種類のティーバッグを持ち歩いていました。ちょっとした気分転換も妊活時はすごくたいせつですよね。

Sさん
うん、たいせつなポイント!
少しでもテンションが上がるように持ち歩くボトルは大好きなピンクにしていました。

Mさんの通院バッグの中身、見せてもらいました!

妊活を始めてからカフェインレスの飲み物を選ぶように。ルイボスティーの種類が豊富でクセがなく飲みやすい「マリアージュフレール」、いろいろな種類を試したいなら「H&F BELX」がおすすめ!

不妊治療、病院の待ち時間は何してた?

Sさん
病院での待ち時間は何をしていることが多かったですか?

次のページ>>待ち時間に現実逃避!必須アイテムだったのは?

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる