【女性300人アンケート】パパになりたい夫が始めたこと・やめたことをランキング!第1位の行動は驚き?意外?「これがリアル!」衝撃でした | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【女性300人アンケート】パパになりたい夫が始めたこと・やめたことをランキング!第1位の行動は驚き?意外?「これがリアル!」衝撃でした

【女性300人アンケート】パパになりたい夫が始めたこと・やめたことをランキング!第1位の行動は驚き?意外?「これがリアル!」衝撃でした

画像ギャラリー

「赤ちゃんが欲しい」と思ったとき、妊活において男性にできることはさほど多くないのが現実…。以前とったアンケートでは、自分はささいなことまで気を使っている妻も、夫に対しては「しかたがない」と割り切っている人が多数派でした。

でも、妊活にとりくむ妻の姿をみて「やさしい言葉がふえた」「励ましてくれるようになった」「妊活情報に敏感になった」などというように、行動に変化のあった夫も多いようです。

そこで、妊活女性300人に赤ちゃんを授かるために「夫が始めたこと・やめたこと」を聞いてみました。どんな回答があつまったのか見ていきましょう。

こちらもチェック⇒ママになった妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選

夫が始めたこと・やめたこと9〜4位

9位……5人
・長風呂をやめた
・ダイエットをはじめた
・栄養ドリンクを飲み始めた

長風呂は睾丸をあたためすぎるのでよくないという説も。
ファイト一発!栄養ドリンクを飲み始めた男性も。

関連記事:睾丸が体の外に出ているワケ!ドクターが男性の日常生活を生殖目線で◯✗ジャッジ

8位……7人
トランクスに変えた

精子のためには涼しい環境がベスト。風通しのいいトランクスに変えたという人も。

7位…… 14人
排卵日のチェックをするようになった

「そろそろ排卵日?」「早く帰るよ」などと、排卵日を気にして生活するようになった夫も。

関連記事:大切な日に限ってイケない私。偶然、見つけた夫の秘蔵コレクションをきっかけに…豹変⁉︎

6位…… 15人
お酒をやめた

「私は飲まなくなったのに、夫は飲み続けている」との不満も多いなか、少数ですがやめる男性も!

関連リンク:仕事のつきあいで週1回、朝まで飲み会…。今の状態で妊娠にたどりつけるのでしょうか

5位…… 21人
運動(ウォーキング、筋トレなど)を始めた

いっしょにウォーキングやジョギングをしたりジムに通うなど、夫婦のコミュニケーションの時間にもなっているようです。

関連リンク:ウォーキングって本当に妊活にいいの?老化を食い止める効果は本当なの?

4位…… 28人
妻を気遣ってくれるようになった

「体調に気を配ってくれる」「病院のことを聞いてくれる」など、妻にとってうれしい変化!

次のページ >上位3位は??

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる