セックスの体位をアレンジ「48手ヨガ」体幹を鍛えて全身引き締め!1分でOKな簡単ポーズ、今夜トライしてみて! | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ セックスの体位をアレンジ「48手ヨガ」体幹を鍛えて全身引き締め!1分でOKな簡単ポーズ、今夜トライしてみて!

セックスの体位をアレンジ「48手ヨガ」体幹を鍛えて全身引き締め!1分でOKな簡単ポーズ、今夜トライしてみて!

妊活ライフ
2024/03/27 公開

illust/蛯原あきら

画像ギャラリー

大人気の書籍『48手ヨガ』。江戸時代に生まれたセックスの体位をヨガに組み込んだヨガです。

「48手は江戸時代に大流行したセックスの体位。そのポーズは単にセクシーなだけでなく、先人の知恵が集約されています。アクロバティックな体位や下半身の筋肉を使う体位はリラックスしながら全身を回す、ねじる、伸ばしきる。そして男女で行なえばゆったりふれ合うアタッチメント効果もあるんです」と考案者の鈴木さん。

ひとりで&パートナーといっしょに気持ちよく体を動かして、全身を活性化しちゃいましょう!特別に用意するものはないので、この記事を読みながら チャレンジしてみてくださいね。

体幹を鍛えて、ボディ引き締め効果も◎

自分のペースで深さをコントロール:獅子舞(ししまい)

このポーズは体幹が鍛えられ、全身の引き締め効果も期待できます。
ふたりでフィットすると、体の重みで奥に入りやすくなります。セックスのときに便利なポーズでもありますよ。

ポーズのとりかた

★1分目安

① 足をそろえ、ひざを曲げて座る。

② 肛門と膣を締めて、体を後ろに倒しながら、腹筋に力を入れて両足を上げていく。

③ ひざが曲がらないように、両足をしっかりと伸ばし、手はひざのほうへ伸ばす。

④ ③の状態をキープして、1分間に腹式呼吸を6回行なう。

For Sex▷獅子舞とは


Illust/ニシノアポロ

高く上げた女性の両足を、獅子舞の角にたとえたもの。男性と向かい合って、両足を高く上げてフィットさせる体位です。

【注目記事】こっそり読みたい…!みんなのセックス体験談「大切な日に限ってイケない私。偶然、見つけた夫の秘蔵コレクションに…」



『48手ヨガ』

>ほかのポーズもチェックする!
ヒップアップを目指そう!体幹を強化しながら、冷えにもおすすめの簡単ポーズ

朝トライしたい「背中 引き締めストレッチ」

関連タグ

日本女性ヘルスケア協会 会長。株式会社ロサ代表取締役。JOHORETCH(ジョホレッチ)®開発者。
インストラクターとしてクライアントはNY、ドバイなど国内外で5000人超(リピート率80%以上)、日本アーユルヴェーダ学会員。アーユルヴェーダマイスター。国際薬膳師/カウンセラー。
公開レッスンやイベントは、鈴木まりさん主宰の「JOHORETCHSTUDIO 六本木」「アーユルヴェーダサロンROSA」などで不定期に開催されています。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる