セックスの体位をアレンジして、便秘ケア&内臓を活性化!【48手ヨガにトライ】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ セックスの体位をアレンジして、便秘ケア&内臓を活性化!【48手ヨガにトライ】

セックスの体位をアレンジして、便秘ケア&内臓を活性化!【48手ヨガにトライ】

妊活ライフ
2024/05/13 公開
2024/05/20 更新

illust/蛯原あきら

画像ギャラリー

人気の書籍『48手ヨガ』。その効果はホルモン分泌を活性化させるとされ、妊活女性の間でも注目されています。「48手は江戸時代に大流行したセックスの体位。そのポーズは単純にセクシーなだけではなく、先人の知恵が集約されています。

アクロバティックな体位や下半身の筋肉を使う体位はリラックスしながら全身を回す、ねじる、伸ばしきる。そして男女で行なえばゆったりふれ合うアタッチメント効果もあるんです」と考案者の鈴木さん。ひとりでもOKなポージングですので、気持ちよく体を動かして、全身を活性化しましょう。

関連記事女性ホルモンの一つ「プロゲステロン」って知ってる?量が足りないと妊娠しにくい?【医師監修】

妊活中におすすめ!夫婦で行なえば不安解消効果も

48手ヨガ

体をねじることで内臓が活性化「窓の月(まどのつき)」

斜め横の窓の向こうの月を見るポーズ。体をねじって内臓を活性化させます。

【ポーズのとりかた】

★左右ともに1分

① あおむけに横たわり、右ひざを立てて、左手でつかむ。

② ①のまま右ひざを左手で引っぱって倒し、体をねじる。

③ 右肩が浮かないように気をつけ、顔は右側にある窓の外の月を眺めているかのように右にねじってキープし、1分間に腹式呼吸を6回行なう。

④ 左右逆にして①~③を繰り返す。

【ポイント】

●入浴後など毎日している行動に組み込んでトライ!

● まずは10日間続けてみよう!

● 症状に合わせて、気持ちがいい感覚を脳に覚えさせよう!

「窓の月」の体位でセックスするときは

48手ヨガ
Illust/ニシノアポロ

寄り添ったふたりが、窓の外の月を眺めるシチュエーションをなぞらえたもの。横になったまま、後ろからフィットされる背面の体位です。上半身を寄り添うようにするとアタッチメント効果もアップ。夫婦で行なうことで不安の解消効果も期待できます。

〈他のポーズも見る〉
【寝たまま3分】セックスの体位を元したヨガ?!胸まわりのマッサージ「うぐいすの谷渡り」にトライ!
セックスの体位をアレンジ「48手ヨガ」体幹を鍛えて全身引き締め!1分でOKな簡単ポーズ、今夜トライしてみて!


『48手ヨガ』


\\あかほし会員ならプレゼント!//


あかほし会員には最新号を1人1冊お届けします!
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく!

関連タグ

日本女性ヘルスケア協会 会長。株式会社ロサ代表取締役。JOHORETCH(ジョホレッチ)®開発者。
インストラクターとしてクライアントはNY、ドバイなど国内外で5000人超(リピート率80%以上)、日本アーユルヴェーダ学会員。アーユルヴェーダマイスター。国際薬膳師/カウンセラー。
公開レッスンやイベントは、鈴木まりさん主宰の「JOHORETCHSTUDIO 六本木」「アーユルヴェーダサロンROSA」などで不定期に開催されています。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる