卵管造影検査、結果は?夫からの思いがけない言葉に…!<人気イラスト体験談> | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 卵管造影検査、結果は?夫からの思いがけない言葉に…!<人気イラスト体験談>

卵管造影検査、結果は?夫からの思いがけない言葉に…!<人気イラスト体験談>

2023/05/23 公開
2023/06/01 更新

画像ギャラリー




「レントゲンを見た夫の反応は今でもすごく印象に残っています^^
時々こういう事をナチュラルに言ってくれる夫。意見が合わなかったりぶつかる事もありますが、悪い記憶ばかりでもないなぁ。思い出しながらほっこりしました」(アン子さん)

つぎはフーナーテスト!

⇒⇒次回はアン子さんのフーナーテスト(ヒューナーテスト)体験談をご紹介します!

子宮卵管造影検査をするときの注意はあるの?

「卵管造影検査」は、卵管の通り具合を確かめる重要な検査。ドクターからの説明、注意事項はしっかり守って検査にのぞみましょう。

緊張せずにリラックス!
緊張していると子宮や卵管が収縮して、造影剤が通りにくくなる場合があります。

【検査前日】
☆体を清潔にしておく
☆セックスは控える

【検査当日】
☆トイレをすませておく
☆空腹の状態にしておく

【検査後】
☆セックスや入浴は NG
☆造影剤の影響で、熱が出ることも(心配ありません)
☆刺激により、しばらく出血が続くことも(心配ありません)
★熱や腹痛が続くようなら病院へ


編集部より
子宮卵管造影検査の結果、アン子さんは問題なしでした。この検査の結果で、なんらかのトラブルが見つかる場合も多いので、検査はしっかり受けたいものです。

アン子さんも話していましたが、自分(やパートナー)の子宮を見る機会ってなかなかないですよね。アン子さんの旦那さんの素敵な言葉に、編集部もほっこりしました。次回ご紹介するフーナーテストの体験談もアン子さんらしい(!?)心がなごむエピソードが! お楽しみに♪

※これは個人の体験です。治療や薬の処方などに関しては必ず医師に相談してください。

【あわせて読みたい記事】
●南明奈さん「以前通っていた病院では問題なしと言われていたのに…」子宮内膜症、卵管造影検査…
●私の卵管はもう卵が通れない!右の卵管は詰まっていて、左の卵管は切除

関連タグ

結婚2年、31歳。夫婦ともに検査をするも原因不明。就活も婚活も時間がかかったので、妊活は早めに行動を開始!いきなり不妊治療専門クリニックに通うのは勇気がなく、一般産婦人科へ。その後、不妊専門クリニックへ転院。原因不明の不妊治療について、ご自身の経験をイラストでわかりやすく紹介しています。本音たっぷり! 前向きな投稿が参考になります。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる