発表!舟山久美子さんのHappy家族計画 #ママになりたい #パパにしてあげたい | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 発表!舟山久美子さんのHappy家族計画 #ママになりたい #パパにしてあげたい

発表!舟山久美子さんのHappy家族計画 #ママになりたい #パパにしてあげたい

2020/08/21 公開
2023/11/22 更新

画像ギャラリー

妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』で3号連続カバーガールをつとめた”くみっきー”こと舟山久美子さん。2020年秋号ではカップルでの登場となりました。

新婚スマイルを披露した夏号撮影のあと、新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活が始まり、秋に予定していた結婚式の延期という大きな決断もした久美子さん(その後、2022年7月に3年越しで挙式をされたそう!)。

変化がありながらも明るい舟山家の最近の様子や、夫(愛称は“マシュくん”)との心地よい関係の築き方、これからのファミリープランについて聞いたインタビューをお届けします。

関連リンク:婚活アプリきっかけで結婚、そして半年が経ち…。【実体験を完全マンガ化】

舟山久美子さんHistory

17歳
雑誌モデルデビュー

22歳ごろ
仕事が多忙で卵巣トラブル判明。撮影スケジュールをペースダウン

23歳
雑誌『Popteen』卒業。活躍の幅を広げる

24歳〜
子宮頸けいがん検診応援ガールとして活動

28歳
結婚。妊活スタート

2021年4月16日にご自身のインスタグラムで妊娠を発表。
2021年9月 第1子 男の子を出産しました!

関連リンク:舟山久美子さんが妊活中に大切にしていたことは?【くみっきー妊活まとめ】

くみっきー流「明るい家族計画」はパートナーとのおしゃべりから

久美子さんがイメージしているベビ待ちライフは名づけて「明るい家族計画!」。それは、パートナーとの日々のなにげないおしゃべりから始まっています。

「ふだんからよく会話しているご夫婦は、治療方針についてもよく話し合うため決定が早く、結果につながることが多い」という不妊治療専門ドクターも。

1人から2人、2人から3人…。幸せなおしゃべりタイムに赤ちゃんが加わる日が待ち遠しい!

関連リンク:有名人の食事をのぞき見!くみっきーの妊活ごはんを栄養診断しました

毎日の服選びも、ライフステージの大事なこともちゃんと話せる間柄でいたい

結婚前も、朝活ならぬ朝カフェでおしゃべりをしながら、愛を育んできたふたり。自粛生活で生活が一変し、舟山家でもリモートワークが“普通”の生活に。

「リモートワークが始まって、私もマシュ君もいっしょの時間が増えたんですが、いっしょにいすぎてごはんのときも、話がない(笑)みたいなことになってたんです。

どこかでちゃんと話す時間をつくろうって言って、食事をデリバリーにしてみたり。週末ディナーはとっておき感が出るように“おうちだけど外食風”にこだわったりしてました」

「結婚式の延期の決断は思ったよりも精神的にダメージ」

報告すべきなのか…本当に悩みました。

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる