新発売!独自開発技術で妊活をサポート『ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート』 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 新発売!独自開発技術で妊活をサポート『ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート』

新発売!独自開発技術で妊活をサポート『ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート』

2023/11/07 公開
2024/01/23 更新

画像ギャラリー

生理ケア用品ブランド「ソフィ」から、妊活サポートアイテムが登場。1983年に誕生し、女性の生理に寄り添ってきたソフィが妊活市場に参入する。

40周年を迎えたソフィが新しい妊活習慣を提案

「おりもの」内に妊活タイミングを把握できる”妊活おしらせ物質”が入っていることを発見。ソフィが考える大切な妊活タイミングは”妊活に適したタイミング”である排卵時期を含む約6日間。

”妊活に適したタイミング”を把握するために、目に見えない”妊活おしらせ物質”を目で見てチェックできる製品『ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート』を11月7日に全国で発売する。

『ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート』がお土産に決定しました
平野ノラさんがゲストで登場!参加無料★イベント【参加者募集中】

商品の特徴

ソフィが独自に開発したバイオテスター技術によって”おりもの”内の「妊活おしらせ物質」をとらえ、反応し検出すると、判定サイン部分に2本線があらわれ、検出しなかった場合は1本線が現れます。

おりものに反応後の「妊活おしらせ物質」の判定サイン部分のイメージ


↑「妊活おしらせ物質」が検出されなかった場合


↑「妊活おしらせ物質」が検出されなかった場合

同商品は、朝に装着することを推奨し、個人差はあるが約1~2時間で判定のサインが出ることが多い傾向。また、アプリと連動させることで、最適な使用開始タイミングがわかる。

あわせて読みたい>>ユニ・チャーム ブランドマネージャーさんに聞いてみた!取材メモ

ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート

5枚入、10枚入/オープンプライス

関連記事
卵子と精子が出会えるタイミングは5日間だけ!?避妊しなければ妊娠できる?
いちばん妊娠しやすいのはいつなのか、知りたい!タイミングをとるのはズバリ何日目?

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる