人工授精すると激痛に襲われる私。その原因は、まさかの…。トラブルの連続だった全4回の人工授精/不妊治療に理解のない夫と焦る私の記録(#3) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 人工授精すると激痛に襲われる私。その原因は、まさかの…。トラブルの連続だった全4回の人工授精/不妊治療に理解のない夫と焦る私の記録(#3)

人工授精すると激痛に襲われる私。その原因は、まさかの…。トラブルの連続だった全4回の人工授精/不妊治療に理解のない夫と焦る私の記録(#3)

結婚して6年半子宝に恵まれず、終わりの見えない子宮内膜症の腹痛に耐えながら人工授精に挑戦した体験談です。

不妊治療を経て妊娠できたのは、私すず(34)と夫(33)のときでした。見送ったタイミングも含め計4回挑戦した人工授精。理解のない夫、失敗、見送り、トラブル、腹痛など紆余曲折だった私の人工授精 体験談をご紹介します。

<<前のページ:2回目の人工授精にトライ。成功して、生まれて初めての妊娠!しかし…

3回目の人工授精は、まさかのトラブルが発生!

流産手術後、3ヶ月程度で不妊治療を再開しました。3回目だけあって(受診から人工受精まで一連の流れは掴めたぞ)という感覚で臨むことができました。陽性反応が出た2回目よりは卵胞の成長はゆっくりでしたが、排卵できるまで成長。見送ることなく人工受精日を迎えることができました。

しかし、人工受精当日まさかのことが起こります。

>>人工授精当日、何が起きた?

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる