「8年間の同棲生活からの結婚ですから、もはや営みの回数も多くないわけですよ」平野ノラさんに聞きたい!【一問一答vol.4】 | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 「8年間の同棲生活からの結婚ですから、もはや営みの回数も多くないわけですよ」平野ノラさんに聞きたい!【一問一答vol.4】

「8年間の同棲生活からの結婚ですから、もはや営みの回数も多くないわけですよ」平野ノラさんに聞きたい!【一問一答vol.4】

2024/04/07 公開
2024/04/09 更新

画像ギャラリー

私が採用したのがイメトレとTO DOリスト。

まず、妊娠しているイメージ、将来うちに子どもがくるというイメージをする。わたしは超具体的にイメージしました。女の子ベビーで、うちの母親と女子だけでお出かけするゾ、とか。

そうすると「赤ちゃんの服を収納するスペースが必要だから、クローゼットの断捨離をしなきゃ」「写真の整理も自分の時代で止まってる場合じゃない!」とか、やることがもりもり出てくるんですね。それを全部リストアップして、TO DOリストを作りました。

温活のやることリスト(Vol.3参照)のほかに、赤ちゃんを授かったらしばらくできないこともどんどんリストにして、ミュージカルを観に行ったり、海外ドラマを心ゆくまで堪能したり、歯医者さんでメンテナンスをしたり、奮発してハズバンドと三つ星レストランに行ったりも!

やりたかったことがどんどん叶っていくのって、達成感もあるし楽しいじゃないですか。妊活を始めて夫婦で同じ目標にむかって協力できた。温活で体温を上げたことは、更年期を元気に過ごすためにもきっと役立つ。そういうふうに考えると、もし授かれなくても、今の頑張りは無駄じゃないって思えたんですよね。

できないことじゃなくて、できたことに気持ちをむけられたらいいかな、って思います。

あわせて読みたい記事→【平野ノラさん】きっかけはコロナ自粛「だれにも相談しない!まわりに左右されない!」妊活をスタート


あかほしイベント情報はもちろん、赤ちゃんが欲しい会員メルマガでは、最新妊活情報をお届け中。イベントに参加してみたい!という方は、特典がたくさんの会員登録をしてみてくださいね。→あかほし会員特典を見る


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
※会員のみなさまには会員特典で年2回 会員誌をお届けします。住所登録もお忘れなく!


平野ノラさんプロフィール
2014年にバブル芸人として一躍ブレイク。 私生活では、39歳 約6年の交際をへて、俳優“蟹江敬三”似の同い年の彼と結婚。41歳 新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、妊活を決意。半年間の体質改善にとり組んだのち、タイミング法の3周期目で妊娠。42歳 バブ子ちゃんを出産。出産から2カ月で仕事復帰。『赤ちゃんが欲しい』表紙で母娘、初共演してくれています。

撮影/佐山裕子(主婦の友社) スタイリング/渡邉恵子(kind.) ヘア&メイク/加藤志穂(PEACE MONKEY) 取材・文/浦上藍子 構成/田中希
(ノラさん衣装)イヤリング 12,600円/アビステ(store.abiste.co.jp) その他/スタイリスト私物

あわせて読まれている記事
貧血だと妊娠しにくい?なぜ貧血は女性に多いのか、立ちくらみ・めまい以外にも注意したいトラブルも

つわりだと思っていた吐き気は病気によるもので異常妊娠でした…【BLマンガ家が不妊治療にトライしました】

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる