2ページ目(2ページ中) | ”くみっきー”ベビ待ちライフ始めます!【舟山久美子さん妊活専門誌インタビュー】
「両親も楽しみにしているので、赤ちゃんはいつでもとは思っています。
子どもがいるお友だち家族とごはんに行くと、マシュくんが積極的に妊娠したらどういうふうに変わるの?と聞いたり、彼なりに調べて妊娠初期はずっと二日酔いみたいな感じなんだって!と教えてくれたり。めちゃくちゃまめなので、とても助かっています。
でも、その前にお互いの体の状態がどうなのか、チェックしに行かないとね、という話をしているところです。結婚まで期間が短くて、受診する時間がなかったので。ただクリニック選びも、どこがいいのかわからなくてすごく迷っています」
ふたりの健康面などで心配なことは?
これから赤ちゃんのことを考えるうえで、ふたりの健康面などで心配なところはあるのでしょうか。
「雑誌モデルをしていたころはめちゃくちゃショートスリーパーで、寝なくても平気。アンテナ張り続けていた毎日でした。そのころ、体調を崩して検査をしたら、卵巣の片方の機能が停止しかけていることがわかったんです。
“一旦仕事をおやすみしないと、不妊になっちゃうかもしれない”って医師に言われました。23歳のころです。そのときにきちんと生活のリズムをととのえないといけないって実感しました」
睡眠クオリティを上げたくて。入浴剤や枕選びにこだわってます

それからプチ不調を感じたら、病院に行くことを心がけているそう。ふたりの生活になったいま、やはり気をつけているのは“生活のリズムをととのえること”。
「上質な睡眠をとることです。深く眠れるように、リラックスした状態になるのが絶対だなって思います。
23時に寝るとしたら22時までにはお風呂を終えて、スマホもそのころからもう見ないようにしています。彼にすすめられて、自分の頭の高さに合ったオーダー枕を使っていて、布団もいいのにかえたら、ベッドが“寝るところ”って認識になって、寝具って大事だなって思いました。
入浴剤もリラックス系のシリーズをそろえていて、彼にホットミルクを用意したりも。上質な睡眠のために、いろいろやっていますね」
くみっきーSNSから”とっておき時間”をご紹介♪

ハワイ旅行のついでに撮った"前撮り"が、予想以上の仕上がりでSNSが盛り上がりました。「こんなに素敵に撮ってもらえてびっくり。本番はまだこれからなのに(笑)」



和食から、イタリアン、韓国料理とレパートリーも豊富。「無理なダイエットとかはもうしていないです。食べすぎないことを意識してるくらい。マシュくんより私のほうが食べるんです」

旅行やお出かけもよくふたりでしています。「あれこれマシュくんが計画。これは沖縄に行ったとき」

お花もSNSによく登場するトピックです。「気分が上がるし、アレンジメントの教室に行くことも。お花は日常に欠かせないです」
インスタグラム→@kumikofunayama
妊活の知識を増やしていけたら♡
健康への意識が高い舟山さんでも、妊娠・出産の知識となると“何から始めたらいいんだろうってわからないことだらけ”。
「体のチェックもそうですが、食べたほうがいいものとか日常生活で必要なことなどをもっと知りたいです。周りの子たちも、20代だからすぐできるって思っていたら、そうじゃなかったということがほとんどで…ほんと授かりものなんだって実感しています。これから読者のみなさんといっしょに妊活の知識をふやしていけたらうれしいです」
➡︎「妊娠しやすい体づくり」で知っておきたい”プレコンセプションケア”
Profile 舟山久美子さん

1991年4月29日生まれ 東京都出身。17歳のときに渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌『Popteen』の専属モデルを6年間務めたのち、現在は雑誌『with』、バラエティなどTV番組にも多数出演。コスメコンシェルジュの資格を取得、ファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」のプロデュースなど幅広く活躍中。2019年に一般男性と結婚。
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)、スタイリング/穂苅夏子 ヘア&メイク/秋山 瞳(PEACE MONKEY)、構成/田中 希
衣装:ブラウス22000円+税、ワンピース25000円+税/ラヴィソン ラヴィエール(以上ノーリーズ&グッドマン銀座店☎03-3564-1781) ピアス2100円+税/アネモネ(サンポークリエイト☎082-248-6226)
『赤ちゃんが欲しい2020春』より
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】44月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3526【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも7明日じゃダメ?貴重なタイミングの日なのに…【私が妊活ガチャ沼にハマって400万円を溶かした話】(17)8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!10「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3〈川崎希さんの10年妊活〉不妊治療はいつもの“日常”。決して特別なものではない【前編】4【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5〈丸高愛実さんの妊活〉不妊の原因は多嚢胞性卵巣症症候群?三人目妊活で謎が解け、気持ちがラクに【後編】6〈丸高愛実さんの妊活〉排卵日予測がまったく違っていた!自己流から病院指導のタイミング法へ【前編】7妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】8【杉山愛さん】40代での高齢妊娠・出産にはリスクも。夫婦で全部話し合いました!独占インタビュー②94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣も卵管も切除した私は、将来妊娠できるの?【前編】










