”子宝石”って知ってる?葉山の総鎮守「森戸大明神」で子宝祈願&妊活運をアップ! | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ ”子宝石”って知ってる?葉山の総鎮守「森戸大明神」で子宝祈願&妊活運をアップ!

”子宝石”って知ってる?葉山の総鎮守「森戸大明神」で子宝祈願&妊活運をアップ!

2020/02/10 公開
2023/09/01 更新

画像ギャラリー

海を望む自然豊かな場所にある森戸大明神。参拝以外の散策お楽しみスポットを紹介します。

みそぎ橋を渡って気分一新!

神社から海に通じる「みそぎ橋」。重大な祭事の前に海水を浴び、罪けがれをはらい、身を洗い清めるみそぎが由来。
鮮やかな朱色がフォトジェニック♡

歴史を感じる御神木に心洗われる

樹齢800年にもなる森戸大明神の御神木「飛柏槇(びひゃくしん)」は、葉山町天然記念物に指定されています。
神社裏手の階段を上り、木々が生い茂った先にあります。

沖合に浮かぶ赤い鳥居も縁起物?

赤い鳥居が目印の沖合に浮かぶ小さな島「名島」。
気象条件がよければ年に2回(4月と9月)、名島の向こうに「ダイヤモンド富士」を望むことができます。

妊活パワー、チャージ完了!

「流産を経験してつらい思いもしたけど、水天宮を参拝して子宝石をさわってから、前向きな気持ちになれました。」(Aさん)

「森戸大明神の「気」のおかげなのか、妊活の疲れが消えました。ストレスフリーな心と体で赤ちゃんを待ちたいです。」(Mさん)

【子宝スポット情報】森戸大明神

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1025

日本全国のおすすめ子宝スポット

日本全国 子宝スポットまとめ【編集部おすすめ神社&お寺】

全国屈指のパワースポット「日光」を徹底解剖!

横澤夏子さん妊娠・出産!赤ちゃん授かった最強子宝スポット

お遍路したら妊娠!?四国のおすすめ子授けスポット6選

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる