【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】

【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】

2024/08/25 公開
2024/09/17 更新
時東ぁみさん

画像ギャラリー

顕微授精3回目にして赤ちゃんを授かった時東ぁみさん。あかほしでは妊娠中にご登場いただき、不妊治療について語ってくれた記事が多くの妊活中の方から反響がありました。

そんな時東さんも一児の母になって、もうすぐ2年半。そこで、改めて語ってくれたご自身の妊活について全3回のインタビューでお届けします!

1回目のテーマは「4年半の妊活を振り返って」。

関連記事時東ぁみさん約4年半の不妊治療。29歳で妊活スタート、顕微授精で妊娠するまで Vol.1【独占インタビュー】

自己流の妊活は半年で見切りをつけ、不妊治療を開始!

〈時東ぁみさん妊活ヒストリー〉

●2016年11月/29歳のとき、12歳年上のDAISHIさんと結婚。

●2017年7月/近くの不妊治療クリニックに通い始める。タイミングをとりつつ、10月から人工授精を開始。

●2018年/6回の人工授精をおこなうが妊娠に至らず、ステップアップを検討。

●2019年/顕微授精を行うが着床せず。妊活をいったん休止する。

●2021年1月/転院して妊活再開。人工授精を1回したあと採卵、顕微授精。3つの受精卵を凍結。1回目の移植では着床しなかったが、2回目の移植で妊娠。

結婚式後、夫婦ともに仕事の調整を行ったうえで妊活をスタート。半年間ほどは自己流のタイミング法で妊活をしたものの、あいにく授からず…。

そこで、自己流の妊活には見切りをつけ、不妊治療クリニックへ行きました。

授かるまで最終的に4年半という月日を要しましたが、このとき「早めに治療!」というステップに進めたのは、我ながらよかったなと思います。

周りから「なぜ、迷いなく決断できたの?」と聞かれますが、それは、夫が12歳年上だったから。

子どもができて子育てをするにしても、夫の体力的に少しでも早いほうがよいに違いないと思ったんですよね。

次のページ>> 夫婦喧嘩ゼロって本当!?

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる