趣味を楽しんで子宝運アップ!習い事や推し活のすすめ【星読み師☆takaの子宝風水】
風水を中心に、さまざまな占いに精通する〈星読み師☆taka〉こと中島多加仁(たかひと)先生による子宝風水コラム。今回のテーマは、運気アップのための「趣味」について。
好きな音楽を聞いたり、思いっきり体を動かしたり、「夢中になれることがあるとつらい現実を忘れられる!」という経験は、みなさんにもあると思います。趣味を持つことがなぜ運気を上げるのか? 風水の視点から教えていただきました。
関連記事→子宝ジンクス取り入れてみて!授かり運の引き寄せに効果的な〈生き物2選〉【星読み師☆takaの子宝風水】
毎日がつまらないのは、赤ちゃんができないから?
なんだか毎日つまらない…と感じていませんか?
仕事や家事ばかりで、趣味を持たないと「つまらない」「楽しくない」と感じるようになります。
結婚すると、パートナーとの時間が気になります。家庭のことを優先に考え、出費も心細いですから、自由に過ごす時間が減ってしまいます。自分だけが趣味に没頭すると、お互いの関係もギクシャクしてしまう場合もあります。
「赤ちゃんを授かれば、この退屈な毎日から開放される!」
「毎日がつまらないのは、赤ちゃんができないからだ!」
そんな発想になっていませんか?
「夢中になることができない」という人は、誰かと会話するときに話が弾まなかったりします。
趣味を持つこということは、自分が楽しく過ごすのと同じ。趣味を楽しむことで生きがいを感じることができます。料理やスポーツなど、何かしらの趣味をしっかりと持てる人は、それが人生での『生きがい』になるのです。
反対に趣味を持つことができないと、人生の楽しさを感じることも難しくなります。そのため、《趣味を持たない=人生がつまらない》と感じるようになってしまうわけです。
趣味を持っていない女性は男性に依存しやすい?
これは、ぼくが日々の鑑定でよく感じることなのですが、《趣味を持っていない女性は男性に依存しやすい》という傾向にあります。
なんでも彼の言いなりになって、彼がいないと何もできない。そうなってしまうと、とにかく不安でいっぱいです。心のなかの不安を取り除き、自立するためにも、ぜひ趣味を持ってください。
さらにいうと、趣味がない人は子育てを終えたら空虚感に陥りやすい。そうならないためにも、まだ子どもがいない時期に、自分らしい趣味を持つことをおすすめします。そして赤ちゃんができたら、趣味を子育てに変えると考えてみてもいいかもしれません。

とはいえど、仕事が趣味と直結している人なんて、全体からみたら1割くらい。残りの9割は、「仕事は生活のため」と考えているのが現実ですよね。それならば、なおさら休みの時間には自分が楽しめることをしないともったいない。仕事で疲れたからといって休んでいるだけでは、疲れはとれにくいものです。
しあわせな人を目指したいのなら、何かひとつでも得意なことや趣味を持ちましょう。
次のページ>> どんな習い事がおすすめ?
関連タグ
有限会社マリアハウス代表取締役。1970年3月26日生まれ。B型。18歳のときに霊学・神秘学・古神道に目覚め、カバラや占星術を学ぶ。22歳のとき易学と風水を習得し、日本古来の幻の古神道占術「天津金木」の研究を開始。さらに紫微斗数・四柱推命・断易・六壬神課などは35歳で学ぶ。著書に『紫微斗数占い入門』(幻冬舎)、『ちょい足し風水』(扶桑社)、『しあわせになる恋の法則』『紫微斗数タロット占術』(宮帯出版)、『妊活風水でしあわせになる! 子宝運アップ25のルール』(祥伝社)、『天津金木占術奥義』(東洋書院)などがある。東京・原宿にカフェ『リトルマジック』と「ほしよみ堂」を経営し、全国に10店舗以上を展開中。2024年に「大阪アメ村店」をオープンし、2025年1月には東京・新宿に新店舗を開業。
- 24時間
- 月間
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】44000人にひとりの抗体保有者!?男性不妊が原因だと思っていたけれど…【100人の妊活・不妊治療記#022前編】5【堀まゆみさんの妊活記】0.0%からの再挑戦!体質改善、夫婦喧嘩、2個胚移植…攻めの妊活を続けて〈中編〉6PGT-Aを受けるため片道500㎞の通院!体質改善に取り組んだことも功を奏して【100人の妊活・不妊治療記#022後編】7【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】8Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します9【堀まゆみさんの妊活記】40歳からの2人目妊活。自費診療、PGT-A、これで最後と決めて〈後編〉10【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈モデル黒田真友香さんの妊活〉排卵していない!?サッカー選手の夫のプレーを子どもに見せるため、治療開始/前編3〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】4〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】5【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!6妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8〈モデル黒田真友香さんの妊活〉仕事との両立、治療費、夫婦関係、周りの声…不妊治療で感じたリアルな気づき/後編9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜










