〈柴小聖さんの妊活〉子宝スポット巡り、妊活ジンクスetc.妊娠のために楽しいことはなんでも実践【後編】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 〈柴小聖さんの妊活〉子宝スポット巡り、妊活ジンクスetc.妊娠のために楽しいことはなんでも実践【後編】

〈柴小聖さんの妊活〉子宝スポット巡り、妊活ジンクスetc.妊娠のために楽しいことはなんでも実践【後編】

柴小聖

画像ギャラリー

Netflix配信の恋愛リアリティショー『ラブデッドライン』に出演し、番組で運命の相手を見つけて結ばれ大きな反響を呼んだ、タレントで女優の柴小聖さん。結婚後、自身のSNSで不妊治療に挑戦することを公表し、妊活について赤裸々に綴ってきた柴さんは、2025年4月に第1子となる男の子を出産しました。

3回に渡ってお届けする柴さんの妊活・不妊治療振り返りインタビュー。3回目は、ステップダウンして挑んだ人工授精のこと、妊活ジンクスやクリニック選びについてお話しいただきました。

インタビュー最初から読む>>35歳、番組で出会ったパートナーと妊活スタート。卵巣年齢が41歳だとわかり

再びドクターストップ。でも何かできることを探して

二度目の胚移植も着床しませんでしたが、落ち込んでばかりではいられないと、続けて挑んだ3回目の移植。またしても結果は実りませんでした。

すぐにまた採卵!と思ったのですが、ここにきて、再び血中のストレス値が高くなってしまい、ドクターストップがかかりました。私自身はここで立ち止まりたくない気持ちが強かったけれど、「ノナちゃんの体がかわいそうだから、一旦お休みしよう」と夫にも説得され、採卵はお休みすることにしました。

休んでいる間に何かできる治療はありませんか?と先生に聞いてみました。ここまできたらもう立ち止まるなんて無理!とヤケになっていたのかもしれません(笑)。

そんな私にドクターは、「可能性は低いかもしれないけれど、人工授精を試してみる?」と、体外受精に比べて体の負担も少ないし、休んでいる間に何かをすることで私の気持ちが納得するなら、と提案してくれました。これまで一度もトライしたことがない人工授精、何かできることがあるなら、と挑戦してみることにしました。

ダメ元の人工授精で…

体外受精よりも妊娠確率は高くないと聞いていたし、不妊治療の進め方としてはステップダウンした形なので、「人工授精はダメ元」という思いが強かったと思います。ところが、その翌月に妊娠!3回の胚移植で妊娠しなかったのに人工授精で妊娠!?本当にびっくりしましたが、夫と一緒に涙を流して喜びました。

柴小聖
妊娠検査薬で「陽性」が!すごくうれしかったです。

柴小聖
1年5ヵ月の“妊活戦士”を卒業しました。

そして、穏やかな妊娠期間を経て、2025年4月に待望の男の子を出産。あのころの苦労は、この子に会うために必要なものだったんだなと、息子の顔を見て、すべてが報われた気持ちになりました。

柴小聖
息子は「輝音(きお)」と名付けました。

次のページ>> クリニック選びは、自分の気持ちに正直に!

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる