3ページ目(3ページ中) | 〈柴小聖さんの妊活〉子宝スポット巡り、妊活ジンクスetc.妊娠のために楽しいことはなんでも実践【後編】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 〈柴小聖さんの妊活〉子宝スポット巡り、妊活ジンクスetc.妊娠のために楽しいことはなんでも実践【後編】 3ページ目(3ページ中)

3ページ目(3ページ中) | 〈柴小聖さんの妊活〉子宝スポット巡り、妊活ジンクスetc.妊娠のために楽しいことはなんでも実践【後編】

柴小聖

画像ギャラリー

妊活ジンクスもたくさん試しました

妊活中は、不妊治療と並行して、子宝スポット巡りやSNSで話題の妊活ジンクスもいくつか試してみました。スポット系は、栃木県にある日光二荒山神社や、東京の水天宮を訪れたり。

柴小聖
「新倉富士浅間神社」にも参拝しました。

あと、採卵後にはマクドナルドのポテトや、ミスタードーナツのホットミルク、ワタリガニのトマトクリームパスタなどを食べて、食べ物関係のジンクスは軒並み実践(笑)。結局どれもこれも効果がよくわからなくて途中でやめちゃいましたが、楽しい思い出です。

柴小聖
妊活ジンクスは、必死になりすぎず楽しむくらいの気持ちで。

そんなふうに色々試した妊活ジンクス。2回目の胚移植が失敗に終わったころ、遠方でなかなか行けていなかった夫の実家に伺う機会があり、夫のご両親やお兄さんも一緒にお墓参りをさせていただいたんです。そうしたら、不思議なことにその次の月に人工授精で授かることができたんです。これも妊活ジンクス?もしかしたらご先祖様が妊娠に導いてくださったのかな、と思っています。

フォロワーさんに支えられた妊活期間

周囲の妊娠や出産報告で、落ち込んでしまうという声もよく聞きます。でも、私はむしろ妊婦さんを見たり、誰かが妊娠したという話を耳にすると、「次は私も!」と思えて、うれしく感じていたんです。四つ葉のクローバーを見つけたときって、幸せな気持ちになれますよね。それと同じ感覚かもしれません。気持ちはなかなかコントロールできないものだけれど、人の幸せを素直に喜べたほうが、自分の気持ちもラクだと思うんです。

不妊治療って、頑張っても頑張っても報われなくてつらい気持ちになることも多いけれど、それでも、つらかったあの日々があったからこそわが子を抱くことができているんだなと考えると、諦めなくてよかったと心の底から思います。

柴小聖
私と夫に似て、息子もタレ目くんです(笑)。

子宝スポット巡りでも参拝した水天宮にお宮参りに訪れた日、たまたまそこでフォロワーさんに声をかけてもらったんです。その方も妊活中だとおっしゃっていたので、「赤ちゃん授かれますように」とおなかをなでさせていただきました。そうしたらその数ヵ月後に、「ノナちゃん、私も妊娠できました!」と妊娠報告のDMが届いたんです!あのとき水天宮でおなかをなでたことは偶然かもしれませんが、フォロワーさんと幸せをシェアし合うことができた気がして、本当にうれしかったです。

私の妊活・不妊治療の進捗は、随時Instagramで報告するようにしていました。つらい不妊治療も、同じように妊活中のフォロワーさんたちの応援メッセージに支えられて乗り越えられたように思います。妊娠や出産報告をしたときも、多くの祝福の声をいただき、頑張ってよかったと心から思えました。

私の経験したことが誰かの力になってくれたら、と願っています。

インタビュー最初から読む35歳、番組で出会ったパートナーと妊活スタート。卵巣年齢が41歳だとわかり

PROFILE柴小聖(しばこのな)さん
柴小聖
1988年2月14日生まれ、栃木県出身。2008年にアイドルユニットの一員でデビュー後、舞台を中心に活動。2024年『ラブデッドライン』(Netflix)に出演し、番組で共演した一般男性(橋本圭右さん)と結婚。“ノナケイ”の愛称で、カップル・夫婦インフルエンサーとして人気に。2025年4月に第1子を出産。Instagram▶@konona.officia Nona channel▶@nona_channel1225

取材・文/神田なり

〈あわせて読みたい記事〉
【本田朋子さんの妊活】結婚して2年「すぐに授かるだろう」から一転、もしかして自然妊娠は難しい? 〈前編〉
〈石川あんなさん妊活記〉ゆってぃも私も子どもが大好き!すぐに授かると思っていたあのころ【前編】
〈柔道家・杉本美香さんの妊活〉「重量級の私は妊娠する価値なし!?」厳しい現実を目の当たりにして【前編】

★自分に合うクリニックを探したい★
条件や希望を入力して▶【クリニック・病院検索】してみる

\\あかほし会員にプレゼント♡//

舟山久美子

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!

\順次お届け中/
舟山久美子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2025』

詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる