3ページ目(3ページ中) | 〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣も卵管も切除した私は、将来妊娠できるの?【前編】
「仕事も体も大切!」という考えにシフト
手術は2回とも腹腔鏡手術だったんですが、術後しばらくは傷跡が残ってしまい、おなかを出すことに抵抗感が。そのため、衣装でおなかは出さなければいけないけれど、傷跡がギリギリ見えない丈にしてもらっていました。それは、傷跡が見えるのもなんだかいやだし、風が当たると傷口が痛いこともあって。
私はダンサーのお仕事を14年ほどやってきたんですが、2~3週間の長期休みをもらったことがなかったんです。だから、初めて仕事を長く休み、さらにおなかの傷跡も相まって、気持ちがガクンと落ちてしまって…。終いには、「私、やめどきなのかも。世代交代かな」と考えるまでになりました。
でも、実際に復帰したら、ファンの方々から「かずへー、おかえり〜!待っていたよ、心配していたよ」とあたたかいお声をいただいて。それは本当にありがたかったですね。そのとき、ファンの方々がいてくれるかぎりお仕事を頑張ろうと思い直したんです。それと同時に、「お仕事をしつつも、体を最大限労っていこう」という考えにシフトしていきました。
ドクターからの助言で自己流の妊活を開始
2回目の術後、ドクターから「渡辺さんはちょっと妊娠しづらい体だから、子どもが欲しいなら早めに準備したほうがいいでしょう」と言われたんです。仕事柄、「子どもができてしまったら、どうなんだろう?子どもは欲しいけれど…」という複雑な思いがありましたが、ドクターからは「急ぐことに越したことはないよ」と助言されて。
左の卵巣と卵管をそっくり切除してしまったこともあり、「このままでは妊娠できないかも」という焦りと、「今ここで仕事を優先して体のことを疎かにしたら、後悔しそう」という感情が入り混じっていました。その時点で、現在の夫と結婚はしていなかったものの、お互い結婚を前提におつき合いをしていたので、自己流の妊活をスタートさせたんです。
続きを読む>>卵巣・卵管切除後に生理が自然再開!体質改善に励み、そして〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活・後編〉
PROFILE●渡辺加和(わたなべ・かずえ)さん

1990年9月26日生まれ、大阪府出身。DJ・MITOMI TOKOTOプロデュースによる女性アーティスト集団「CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパン・ダンサーズ)」のメンバー。活動名はKAZUE、ファンからの愛称は「かずへー」。同グループメンバーの姉・渡辺加苗と共に“渡辺シスターズ”として親しまれている。現在はマレーシアで夫と子どもの3人暮らし。Instagram▶@watanabekazue
取材・文/濱田恵理 画像提供/渡辺加和さん
〈この記事も読む〉
・〈妊活・不妊治療〉を経験して妊娠した有名人インタビューまとめ/アラフォー妊活、男性不妊、二人目不妊etc.
・〈柔道家・杉本美香さんの妊活〉「重量級の私は妊娠する価値なし!?」厳しい現実を目の当たりにして【前編】
・〈モデル黒田真友香さんの妊活〉排卵していない!?サッカー選手の夫のプレーを子どもに見せるため、治療開始/前編
\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
\順次お届け中/
●舟山久美子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2025』
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣も卵管も切除した私は、将来妊娠できるの?【前編】2〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣・卵管切除後に生理が自然再開!体質改善に励み、そして【後編】3【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア4【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア5【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!6【杉山愛さん】40代での高齢妊娠・出産にはリスクも。夫婦で全部話し合いました!独占インタビュー②71月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【1月出産ママになる】8やっぱり赤ちゃんが欲しい!不妊治療を決断【私が妊活ガチャ沼にハマって400万円を溶かした話】(9)9「赤ちゃんが欲しい」と言い出せず、モヤモヤした1年間。こっそり内緒でしていたこと【西野未姫さんの妊活・前編】10妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!4〈丸高愛実さんの妊活〉不妊の原因は多嚢胞性卵巣症症候群?三人目妊活で謎が解け、気持ちがラクに【後編】5〈丸高愛実さんの妊活〉排卵日予測がまったく違っていた!自己流から病院指導のタイミング法へ【前編】6【杉山愛さん】40代での高齢妊娠・出産にはリスクも。夫婦で全部話し合いました!独占インタビュー②7妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】8【東京おすすめ子宝祈願2026】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選9医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】104月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】










