3ページ目(3ページ中) | 流産から約8ヶ月。再びお腹に卵を戻した日「今度こそ、この命を守り抜きたい」 【ただいま進行中!アラフォー妊活記録#31】
口から心臓が出そうな緊張を抱えて、クリニックへ。この日も夫は「近くで待ってるから」と外で仕事をしていてくれました。クリニック入口で体温チェックを受けると36.9℃。
あれ?私にしては体温が高い(基礎体温は一喜一憂するので、計ることを勝手にやめていました)。これはもしかして…?
到着早々採血をし、後は待つのみ…とクリニック内で仕事をしていたら、予定より随分早く診察室へ呼ばれました。
「失礼します」と診察室に入って先生の前に座った途端、差し出された紙に書いてあった 「おめでとうございます。4週3日」 という文字が見えました。
HCGは432。まさか、私、妊娠している…!お腹に、我が子が宿ってくれた…!先生は「HCGも400以上あるので十分ですよ」とのこと。この時点では双子かどうかはまだわからないけれど、とにかく不育症対策の薬をしっかり飲んでいくこと、とにかく体を冷やさないことを伝えられました。
前回の妊娠時も陽性判定が出たのは4週3日、HCGは400超え。全く同じ状況に、余計緊張が走りました
そして外で待っていた夫に妊娠を伝えたら「やったじゃん、すげー!」と言った後、少し時間を置いて「双子…?」と聞いてから、ハッとしたように大人しくなりました。
わかる、わかるよ。私も喜んだのは一瞬で、また流産が起こらないようにするにはどうしたらいいのか、起こさないために何ができるのか、起こってしまったらどうしたらいいかなど、不安でいっぱいになり 押しつぶされそうでした。とにかくこの日はふたりで小さく喜んで、体を大事に過ごしていこうと話をしたのでした。
※この連載は個人の体験です。治療や薬の処方などに関しては必ず医師に相談してください。
>>32話「赤ちゃんは無事なの? わたしの戦いはここから」へつづく
あわせて読みたい記事
●カンテレ・村西利恵アナ独占インタビュー/40歳で妊娠するまで
●家の近くにあるかな?鍼灸の施設を探してみる!
関連タグ
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










