「え、わざと?」思わず共感!みんながついやってしまう【妊活あるあるTOP5】大発表 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 「え、わざと?」思わず共感!みんながついやってしまう【妊活あるあるTOP5】大発表

「え、わざと?」思わず共感!みんながついやってしまう【妊活あるあるTOP5】大発表

画像ギャラリー

妊活仲間との会話で思わず盛り上がってしまう“あるあるネタ”。当事者ならではの反応もあれば、本人すら無意識の行動もあるみたい…。読んで共感! 明日からの妊活の活力に!

妊活あるあるTOP5はコレ!

妊活あるある①・・・なにかというとすぐ検索!

スマホの検索ワードが妊活用語だらけ
スマホやパソコンの検索ワードが妊活用語だらけになる。何を検索しても必ずひっかかるから、すごいなぁとヘンに感心。(Yさん・妊活歴2年)

これって妊娠!?
体調や気分的に、少しでもふだんと違うなと思うと「妊娠初期 兆候」で検索。妊活を始めてから検索魔になってしまった。(Gさん・妊活歴2年)

友人ママより妊娠・出産に詳しい
気になることはすぐに検索するので、出産経験のある友人よりも、妊娠や出産について耳年増に。「なんでそんなこと知ってるの?」とよく驚かれます。(Hさん・妊活歴2年7ヶ月)

妊活あるある②・・・芸能人の妊娠報告に敏感になる

先を越されるとくやしい!
不妊治療中の芸能人が妊娠するまでは仲間気分で応援するけど、先を越されたとたんにすごくくやしくなる…。(Mさん・妊活歴1年10ヶ月)

勝手にお察し…
結婚から出産までの間があいている芸能人のおめでたニュースを聞くと「彼女も不妊治療してたのね」と思う。(Nさん・妊活歴3年6ヶ月)

生命力の違いよね〜
芸能人のおめでたが最近多いような気がする。「芸能人は生命力が強いんだわ」と自分を慰めています。(Jさん・妊活歴2年)

高齢出産は一緒に緊張!
高齢で妊娠したことを聞くと、妊娠発表から無事に出産されるまで、他人事ながらすごく緊張して見守ってしまいます。
(Aさん・妊活歴5年)

関連記事→【小松みゆき】わたしが49歳で妊娠できた3つの理由。超高齢不妊治療の壮絶を強く、明るく語ります

妊活あるある③・・・排卵日に限って夫の帰宅が遅い

それってわざと!?
排卵日前後にあまりにも予定を入れるので、「わざと!?」って疑心暗鬼。でも言うとケンカになるからガマンガマン。(Hさん・妊活歴2年)

熟睡されると起こせません…
早く帰ってきても私がベッドにもぐり込むときにはすでに熟睡。起こしたらかわいそうだから、そのままにしています。
(Aさん・妊活歴2年1ヶ月)

排卵日プレッシャーがすごい!
夫がお酒を飲みすぎて勃起しなかったり、夫婦ゲンカしてSEXどころじゃなかったり。排卵日プレッシャー、恐るべし!
(Mさん・妊活歴2年8ヶ月)

関連記事→妊活カップルに急増の「タイミングED」とは?男性へのプレッシャーを回避するために何ができる?

妊活あるある④・・・食べ物の成分を気にする

いいものはすべて試します!
妊活ブログやネットに書いてある、妊活力アップにいい食べ物をかたっぱしから試します。グレープフルーツとかザクロエキスとか。(Yさん・妊活歴10ヶ月)

自炊で妊娠力UP!
レシピ本を買って妊娠力を高める食事を自炊しています。飲み物はカフェインレスにかえました。(Sさん・妊活歴1年4ヶ月)

関連記事→ママになりたい!意識してとりたい食材・できるだけ避けたいNG食材とは?

妊活あるある⑤・・・スケジュール帳を見る時間がふえた

スケジュール帳を見ながら妄想♡
すぐにスケジュール帳を見るクセがつきました。排卵日には出産予定日を計算して、あれこれ妄想しちゃいます。(Uさん・妊活歴2年5ヶ月)

今回で絶対妊娠!
先々の治療予定をスケジュール帳に書き込むのは妊娠しないのが前提のような気がするから、直近の予定だけにしています。(Kさん・妊活歴3年)

あれこれシミュレーションしています
カレンダーを見ながら「授かったら…」「授からなかったら…」のシミュレーションばかりしている。(Eさん・妊活歴1年)

妊娠検査薬でフライング
生理予定日が近くなると、カレンダーばかり見てしまう。排卵日からの日数を毎日のように数え、妊娠検査薬でフライングしまくっては撃沈。(Mさん・妊活歴2年8ヶ月)

関連記事:妊娠検査薬陽性の判定線の見分け方!線が薄い場合は?【不妊治療専門医監修】

あわせて読みたい記事

今年中に絶対妊娠!妊活卒業生48人に聞いた「私はこれで妊娠しました」体験談

【妊活あるある】妊娠検査薬のフライング検査をやめられないのって私だけ!?

\\あかほし会員ならプレゼント!//


あかほし会員には『妊活パーフェクトガイド』を1人1冊お届けします!
新規会員登録、会員情報更新より住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りは2月末を予定しています


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

すでに会員の方はログイン後、会員情報更新より住所登録をお忘れなく!

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる