「8年間の同棲生活からの結婚ですから、もはや営みの回数も多くないわけですよ」平野ノラさんに聞きたい!【一問一答vol.4】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 「8年間の同棲生活からの結婚ですから、もはや営みの回数も多くないわけですよ」平野ノラさんに聞きたい!【一問一答vol.4】

「8年間の同棲生活からの結婚ですから、もはや営みの回数も多くないわけですよ」平野ノラさんに聞きたい!【一問一答vol.4】

2024/04/07 公開
2024/04/09 更新

画像ギャラリー

ゲストに平野ノラさんをお招きし、開催された「あかほし妊活カフェ」。オレンジのワンピースに身を包んだノラさんが登場すると、会場はよりいっそうハッピー&バブリーな雰囲気に!

「短期集中!体質改善!」と題したトークショーでは、ノラさん流の妊活のとり組みに加え、参加者のみなさんから寄せられた質問にもたっぷりお答えいただきました。答えきれなかった質問には、イベント終了後、楽屋で丁寧に回答してくださったノラさん。金言ザクザクのQ&Aをお届けします!

→→イベントのレポートはこちら

<<【Q&A Vol.3】41歳で妊活スタートのノラさん。まずとり組んだのは?

Q.リセットしたときの気持ちの立て直し方、教えてください。

できることはすべてやったのに、生理がきた。やっぱり焦るし、落ち込みますよね。

温活の効果で体温が1度上がって、排卵日前後のスリーデイズもしっかり致して。うちは8年間の同棲生活を経て結婚していますから、もはや営みの回数も多くないわけですよ。そんな夫婦が、スリーデイズ致すって大変な努力ですよ。それでも生理がきた。

わたしも落ち込みそうになったけど、そこは冷静に「まだ伸びしろがあるんだ」と転換しました。そして、何かうまくいかない原因が隠れていないかと分析。

それでふと疑問に思ったのが、「そもそも排卵日は合っているのか?」ということですね。次の周期は排卵検査薬を使ってみたら、アプリとは2週間もズレてたんです。おったまげでしょ?これじゃできるはずがない。わたしの場合は正確な排卵日に合わせて致したら、ありがたいことにその周期に授かることができました。

落ち込みそうなときほど冷静になって、「やっていることは本当に正しい?」とチェックしてみるのもいいかもしれない、と思います。アプリで排卵日予測しているカップルには、私はまずは排卵検査薬をおすすめします!

関連記事→排卵検査薬ってそもそも何?妊娠しやすいタイミングがわかるって本当?

Q .結果が出ない妊活にメンタルが下降気味です…

がんばってもできないとき、できないことに気持ちを持っていかれるとつらいですよね。わたしはつらい妊活にはしたくなくて、どんなことがあったらつらいかな、と妊活前に考えてみたんです。その結果、、、

次のページ>>ノラさんが採用したのは…

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる